※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

熊本市東区で保育園4月入所について相談です。1次選考は保留で、待機順位は1番。他の保育園も見学中。1番待ちなら待ってみて、入れなかったら5月入所も考えていますが、どうすればいいか分かりません。

熊本市東区です!保育園4月入所について相談したいです💦
1次選考で保留になり、待機順番(?)は1番でした!ホームページによるとその保育園の空き状況は△で1~2名の空きでした!
点数も低いのでほかの方が来たらすぐ落ちると思います😭😭
そこで、別の保育園も見ているのですが そこは6名以上空きがあって、入れると思いますって言ってたので見学に行く予定です😭
保育園にはいれるなら、1次選考の保育園がいいなって思いますが確実に入れるのはもうひとつの保育園かなって思ってますが、1番待ちなら待ってみて、入れなかったら5月入所でもう1つの保育園に行こうかなって考えてるのですが、どうすればいいか分からないです😭😭

コメント

かびごん

わたしなら枠がたくさん空いている方に応募するかなーと思います😅二次選考だとおそらく空いてあるところに応募が殺到すると思いますので、少しでも可能性がある方がいいと思います!わたしならですが💦1番入りたいとこに入れるのが一番いいとは思いますが、待たれたとしても、もう1つの園に5月に確実に空きがあるとは限らないので💦
東区は激戦区なので可能性がまだある時に入れるのがいいとは思います☹️

• みぃ

みぃ

そうですよね😭どちらも小規模で、待機してる保育園は△だしあんまり来ないかなぁって思いつつ もう1つの保育園は区役所の人にここは入りやすいとは思いますが、◎だから応募が殺到する場合もあるって言われて…😭迷ってます。。

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

それか、最悪無認可と値段が変わらなかったので無認可も考えてます…😂

• 1月22日
  • かびごん

かびごん

難しいところですよね💦
    無認可も一次選考で入れなかった方たちの応募が殺到してるところもあるみたいなので
    無認可も、とお考えなら早めに電話してみた方がいいかもしれないです💦

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね🤦🏻‍♀ありがとうございます…!頑張ります😭

• 1月22日
  • かびごん

かびごん

わたしは一番入りたい保育園は諦めて、見学の時点で1歳児も空きがあると言われていた園があったので、確実に枠があると分かった園を第一希望にして、入園出来ることになりました。

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね…!😳😳明日見に行く保育園で考えようと思います😳

• 1月22日

待機順番、なぜ1番と分かったのでしょうか😔?

質問の答えになっておらずすいません💦

• みぃ

みぃ

区役所の人に聞けば教えてくれますよ!😆 聞くまで言わないですが、w

• 1月22日

退会ユーザー

そうなんですね!ありがとうございます😳❣️

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

上位だと入れる可能性も上がりますよね😳ぜひ聞いてみてください♪

• 1月22日