※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

あることをキッカケにイライラが止まらないので、呟かせてください…。結…

あることをキッカケにイライラが止まらないので、呟かせてください…。

結婚って…結婚って…。
なぜかいろんなところに放置されているゴミをゴミ箱に入れたり…。
床に落ちたままのゴミをゴミ箱に入れたり…。
ゴミか不明のものを旦那の部屋に放り込んだり…。
旦那が料理して落ちたゴミ(ラップ、野菜の皮等)を拾ってゴミ箱に入れたり…。
旦那が食べた後の食べこぼしを拭いたり拾ったり…。
旦那がドヤ!と言わんばかりに、風呂の床も掃除しといたよ!!!の後に、隠れてその他バスグッズ(イス、桶、ボトル等)を洗ったり…。
洗剤入れ替えといたよ!!!の後に、床に落ちたままの詰め替え用袋の切れ端を拾ってゴミ箱に入れたり…。
コーヒー淹れたよ!!!の後にシンクにそのままの豆とフィルター、ストローをゴミ箱に入れたり…。
…しまいには、なんで朝ゴミを捨てた後に新しいゴミ袋をつけ変えておかないの?俺がいつもつけ変えてる!と…。
いつも、というのもわたしより早く帰ってきた日のことで、わたしが早い時はわたしが新しいゴミ袋もつけてるのだけれど…。
全然朝ゴミを回収して新しいゴミ袋に取り替えて、ゴミ置場まで持ってってくれてもいいんだけれど…。

はい。ゴミ拾いオバさんはわたしのようです。

わたしの場合、結婚って、ゴミ拾いオバさんになることだったのかもしれませんね。
子供が生まれてそのままだったらキレる予定です。
誤飲の恐れがあるので。
長い呟きでした…失礼いたしました…。

(ちなみにわたしもまだフルで働いていて、体調が良くない時は休ませてもらってる、という具合です。)

コメント

もちお

私もゴミ拾いオバさんです😅
子供が産まれても変わらないのでひたすらゴミ拾いオバさんに磨きがかかってます(笑)

• もか

もか

旦那に期待できないので、きっとわたしもゴミ拾いオバさんのレベルが上がっていくんですね😂笑

• 1月22日
かえで

私もです。
子供が生まれても変わりませんよ😅
ちょうどティッシュに興味を持ち始めて、目を離すとすぐに口に入れてます。
そういう現場を見てもゴミ箱に捨てません。
このゴミはコレクションなの?日付書いてお部屋に並べて置いておこうか?って聞くとしぶしぶ捨てに行きます。笑

• もか

もか

生まれてもやはり変わらないですか…!
    コレクションいいですね!!わたしも同じセリフ使わせてもらいます!笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ゴミ拾い、危険物拾い、洗濯、掃除、家事、そんな、日常です!

• もか

もか

子供生まれたら危険物だと認識してくれるといいのですが…仕事柄ネジとか細かいものを適当なところに置くのでほんとに恐怖です!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来の性格もあるし、
    何度言っても治りません!
    むしろ、ストレスたまります!

なのでもう、主人コーナ設けてその中に置いてないもののときだけ、危険物があれば注意することにしました。

あとは注意されても自己管理ってゆーことにしました。

• 1月22日
ママリ

私もゴミ拾いおばさんだったのか!と気づかされました🤦‍♀️
旦那は使用済みコンタクトをそのへんに置いておくので、何度もパリパリのコンタクトを踏んでます。娘産まれても変わりませんでした。
今はどうでも良い落し物は危なくないかどうか確認したあと娘に拾わせて、舐めたりぶん投げたりテレビの後ろ(娘のお気に入りスペース)に放り込んでもらったりしてます。

• もか

もか

娘さんナイスです😂笑
    我が子のためならゴミは拾いますが、旦那のためにゴミは拾いたくないですね笑

• 1月22日

分かります。
みんなではないですが、男の人ってあと少しが出来てないですよね。笑

夫も息子が生まれてから3回しかお風呂に入れてくれたこと無いんですが
脱がすのも私、洗ったら息子をハイ!って渡してきて拭きもせず、パジャマも着替えさせず、やった気になってました😑

お風呂上がったらクリームも身体に塗ってあげないといけないし
着替えも済んでお風呂に入れたって事なのに😩

うちはトイレットペーパー使い切ったのに付け替えてなかったのが何度もあって呆れてます😑
ちなみに子供生まれても変わってません😅

• もか

もか

そうなんです、ここまでできてなぜ…?なぜ気にならない…?と不思議です笑

まさに3日ぐらい前に、トイレットペーパー変えたはいいものの芯を床に転がしたままってことがありました😂笑

子供生まれたら沐浴楽しみ、と言ってますが、ぬがすところからクリームと着替えまでがお風呂!と教えないとですね!!
    うちの旦那もやった気になってそうです😑!
    考えただけでムカついてきました笑

• 1月22日

退会ユーザー

ほんと、人と住んでるんだから気にしようよ…って思いますよね。笑

沐浴楽しみなんて言ってくれるだけ神です😭
    夫なんてタッチができるようになった1歳過ぎで初めてお風呂に入れました…😑
    しかも食器を洗うようにさっと洗ってお風呂で遊んであげず🥴

これはこの間、朝起きて冷蔵庫を開けたら…飲みきってるのに空の麦茶ポットが入れてありました😫

呆れて今では怒らず、記念に写真撮るようになりました😅

お互い頑張りましょう!
    心の中で私が妻で良かったねって思ってます🥴

• 1月22日
もか

みなさんコメントいただきありがとうございました!
みなさんのエピソードも聞かせていただき、イライラもおさまってきました笑
これからも出来るだけゴミ拾いオバさんがんばります笑