※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
家族・旦那

自分名義で家のローンを組んだ方いますか⁇夫はマイホームを持ちたいらし…

自分名義で家のローンを組んだ方いますか⁇
夫はマイホームを持ちたいらしいのですが、持病のためローンが組めません。しかもマイホームを義理両親の住んでいる家の空いた土地に建てたいらしく。同居にならないけど同じ区画に家を建てるとなると目と鼻の先過ぎて…なんか嫌です。しかも私名義でローン…私はマイホーム欲しいとかありません。
今は義理両親の家から車で5分のアパートに住んでますが、外に出てるから今から家行っていい⁇と連絡が週一であります。断る理由も無いので良いですよと言ってますが…4時間は居ます…。
家も建てたくないし、まして義理両親の近くに建てたくないし…でも長男の嫁だし…
仕事を辞め県外から嫁ぎパートをしていましたが、それでは生活が苦しく、旦那や義理両親に再就職頑張ってと言われ再就職しましたが…なんか私が家のローン組むために仕組まれたのかなとか(>_<)笑

コメント

きねえり

はじめまして🌻
私も同じ立場だったら気が進まないなぁ😅
百歩譲って自分名義ならもっと仕事頑張る糧になるような場所に家もたてたいし
義理の両親にしょっちゅうきてもらいたくないです💧
なんか悩ましいですね😅💦

• かばさん

かばさん

そうなんです…天気良いのに布団干さないの⁇とか監視されそうで😥もちろん家にはしょっちゅう来ると思います…
    私が嫁いだ当初は、今日は何する⁇どこか行く⁇家くる⁇と毎日のように連絡があり(嫁いできて知り合いが居なくさみしいだろうという気遣いらしいのですが…)。
    電話やメールを寝てたことにしたこともありました💦

長男の嫁を甘くみてました💦

• 5月14日
ゆ

はー、無理です。
今時長男の嫁だからってって家建てるとかはないと思います。結婚は二人でするものですよ、両親は関係ない

• かばさん

かばさん

旦那をマイホーム欲しいみたいで、彼の中で親の近くに建てるってのが当たり前みたい⁇というか向こうの親族みんなそういうのが当然っていう考え方みたいですσ(^_^;)

• 5月15日
  • ゆ

やめた方がいいです
    何かあったとき後悔します
    家って建てたら逃げれないですからね‥
    そのお金も半分工面してくれるなら家の近くでもいいかと思いますが。それじゃないなら本当にやめた方がいいです

• 5月17日
  • かばさん

かばさん

援助は1円もないと思います…~_~;
    旦那とケンカになるでしょうけど、良い嫁を演じずに意見を通せるように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 5月17日
chay*

親との関係性にもよりますね💦
私たちは将来、親の介護をすることを
考えて家も建てたいので、同居に
ならないなら良い環境だな〜と思いました!
でも、プライベートがちゃんと
確保されないのなら話し合いが必要です。
旦那さんともきちんと思っている事を
話せるといいですね(^^)

• かばさん

かばさん

義母は同居すると、どんなに仲良くても思うことが出てくるから、同居じゃなくて敷地内別居がいいなって言ってましたσ(^_^;)
    前、余りにも連絡が激しい時に一言いうと、私は本当の母親じゃないですもんね(;_;)と泣かれてしまい…σ(^_^;)
    温度差が難しいですσ(^_^;)

• 5月15日
たろたろ

旦那が転職したてでローンが組めなかったので、私名義です!
かばさんも再就職されたのが2年以内ならローン組めないのでは…?
自分名義なのにそんな嫌々やることないと思います!(;o;)

• かばさん

かばさん

2年以内は組めないんですね‼︎知らなかったですσ(^_^;)けど再就職して2年以上になるので組めちゃいますね…σ(^_^;)
    嫌だから自分の意見も強めに言っていいですよね…σ(^_^;)

• 5月15日