※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べない時のメンタルケアについて相談です。

またご飯食べない期に入りました👶
ご飯食べないお子さんをお持ちの方どうやってメンタル保ってますか?
今日のお昼なんてはじめコーンしか食べなかったので一旦休憩、そのあと少ししてシチュー、ご飯を5口ほどとお肉を少々、終了です😂
両親共によく食べるのできっといつかは食べるようになると思っててもそれいつよ、いつまでこの状態なのよって思っちゃってご飯の時間が怖いです😭

コメント

ミッフィー

はいはい、いらんのやね~って片付けて終了です(笑)
くっそー!と思いながら残したものを私がやけ食い→太るの悪循環😂😂😂
おなかすいてればガツガツ食べるので、今は気分じゃないんだろなって思ってます(笑)

• 🦔

🦔

わかります、残したものを自分が食べてただ自分の食事量が増えるっていう笑
    うちも急に食欲爆発したりするんですが、なぜそのとき爆発してるのかわからなくて😂
    もうちょっとご飯の時間気楽に考えるようにします!

• 1月22日

現在5歳の娘は離乳食始まって以来なにでそんな大きくなったの?ってくらい食べてないです💦💦
偏食すぎて、私もご飯の時間が苦痛で仕方なく、ノイローゼ気味に何度もなりました💦
その度に、何も食べないわけじゃないとか、うどんは食べるからいいやとか、フォローアップ飲んでるから大丈夫とか、とにかく安心材料を見つける日々でした。
今でも本当に食べませんが、大きな病気せずに成長してます。

• 🦔

🦔

5歳の今でもなんですね😭
    いやほんとに曲線下ぎりぎりではあるんですけど一体何で大きくなってる?状態です…絶対食べてくれるのはバナナとコーンくらいで😭
    大きくなってればひとまずいいですかね😭

• 1月22日