※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

昨日、息子がお風呂で怪我。パニックで友達に相談。旦那を責めそうになった。処置方法を教えて欲しい。

昨日ですが、息子と旦那がお風呂に入っている時に突然大泣きと旦那の叱る声が聞こえてきました😭慌てて見に行くとどうやら湯船に浮かんでいたおもちゃを取ろうとしたらしく足を滑らせて浴槽のふちに口をぶつけて歯で舌を切ったらしく流血😱

保育士時代何度も転んで口から出血してる子見てきたのに我が子となったらパニックで友達に電話してました😂男の子だし、これから怪我することなんてたくさんあるだろうに……こんなことでパニックになってどうするんだよー!て思いました🙀旦那には、おもちゃ欲しくなるからあらってるあいだ浴槽のおもちゃは一旦片付けてねと話しましたが……危なく旦那を責めてしまうところでした😱

こういう怪我してどんな処置したよー!とか教えて欲しいです(﹡•﹏•﹡)

私も子どもの時ドジっ子で転んで石段の角に顎ぶつけて切って大出血したこと思い出しました😂

コメント

はじめてのママリ

質問と関係なくてごめんなさい😂

旦那さんは、何で息子さんを叱ったんですか?💦

  • あーママ

    あーママ

    私もその場にいなくてわからないんですが、「危ない!!!」ておっきい声が聞こえてきたんで、旦那もびっくりしたんだと思います😭
    さすがに、叱ることではないからその事については私から旦那が叱られましたが😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです☺
    びっくりした時って大きい声出ちゃいますよね😭💦

    息子さん、早く治ると良いですね😊
    でも口の中だからきっとすぐ治りますね✨

    ちなみに私も元保育士で、園児が転んで歯で唇を噛んでしまって流血しているのを何度か見たことがあったのですが、息子が同じことになったときパニックになりました🤣
    えっ!?どうしよう!?病院行く!?と一人で騒いでました笑

    • 1月22日
  • あーママ

    あーママ

    ちなみに、私が叱るとき便乗して叱ってくる旦那の方が息子より私に叱られてる旦那です😅

    もう既に良くなってきててしみることなくみかんも普通に食べてます😊ありがとうございます❣️

    仕事と自分の子は別なのかと思うレベルで焦っちゃいました😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですね✨
    みかん食べれるなら安心ですね😁👍

    焦っちゃいますよね💦
    仕事だと、周りに保育士が他にも居るから冷静でいられるのかもしれませんね😊

    • 1月22日
  • あーママ

    あーママ

    傷が見えて痛々しかったですが🙀若いから治るのはきっと早いはず(^o^)👍

    周りの人の存在っておっきいんですねー😭

    • 1月22日
ぽんず

私自身の子供の頃の出来事ですが…

父が読んでた床に置いてたチラシで滑って転んで唇に歯が貫通して縫いました😂
ちなみに、22歳の時も転んで歯が貫通して縫いました(笑)


弟が産まれて退院してきた日に嬉しくて姉と家中走り回ってたら転んで鎖骨骨折しました😂2歳の時でした。


3歳の時かな?姉の幼稚園にコマなし自転車に乗って行ってたら、あの大人でもヒヤッとする少しの段差で転んで顔面ズル剥けになりました😂これはすごく覚えてます(笑)


小2の終業式の日、運動場のタイヤの跳び箱で遊んでたら引っかかって転んで顔面ズル剥けになりました😂


男の子はよく怪我をするって言うけど、私がどんくさいのか怪我しまくりの人生を歩んでます😂😂😂

  • あーママ

    あーママ

    コメントありがとうございます!わわわわ😱怪我しまくりですね😭想像したら全部鳥肌たちました🙀

    • 1月22日
  • ぽんず

    ぽんず


    最近下の子の保険にはいったのですが、男の子はよく怪我するから良いの入った方がいい…と言われた話を親にしたら、弟より私の方が怪我してるやん!と言われて、納得しました😂(笑)

    • 1月22日
  • あーママ

    あーママ

    私もちょっとした崖から落ちたり、滑り台から落ちたり、大人になってからだと車に轢かれたり、年がら年中怪我してます😅

    子どもの保険は0歳のうちに入っちゃいました😊

    • 1月22日