※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

小学校あがるタイミングで名前を変えた方いますか?交際してる方がおりま…

小学校あがるタイミングで名前を変えた方いますか??

交際してる方がおります。
子供のことを考え籍を入れるのを小学校上がる時にしよう。って話し合いで決めました。
年長さんの後半からちょこちょこ小学校に行かなくてはいけない用事が出てくると思いますがそれまでには変更しておいた方がいいんですかね…
子供には2つの名前を教えております。
読み書き共に勉強中です。
学区外の幼稚園に行ってるため知ってる子がほぼ居なくて知ってる子がいても下のお名前だけしか知らないのでそこらへんが変わっても不思議がられない唯一の救いかなーっと思いました。
子供達が混乱してしまうので…
上がるタイミングなので一年くらいはあると思いますがいつ頃がいいのか悩みます。

コメント

k

私の友達は2月に離婚して名前変わってましたよ😊

確かにお友達は下のお名前で呼ぶので、そんな名字だったかなぁレベルみたいでした🍀

• セレニティ

セレニティ

ある程度小さい頃なら特に気になりはしないですよね!?
    再婚と離婚を母がしましたが名前は変わったことなくて不安でしたが大丈夫そうで良かったです!

• 1月22日
しぃ

私は1年2年??の時に苗字が変わりました💡
友達がってより,先生に呼ばれて聞かれたのしか記憶にありませんが🤣💡

• セレニティ

セレニティ

それくらいの時に変わるとやはり先生に聞かれますよね。
    うっさいわーってなりそう…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

小学校にあがるタイミングで
再婚しました😁

あがる前の説明会などの時に
名前が変わる事を先に伝えときました!!

• セレニティ

セレニティ

そうそれです!!説明会とか健康診断みたいなのを年長さんの時期に小学校行ってやるのでその時には名前変えてた方がいいのか不安でしたが変わってなくても上がるタイミングでは名前が変わるのは確定なので先生に伝えておくのがいいかもですね♪♪

• 1月22日