※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
雑談・つぶやき

なぜ親世代ってあんなに母乳の事が気になるのでしょうか‥。実家の両親も…

なぜ親世代ってあんなに母乳の事が気になるのでしょうか‥。

実家の両親も義理の両親も会えば二言目には「母乳はどう?」「母乳で足りてるの?」「おっぱい出てる?」「〇〇料理は母乳にいいから〜」って‥

孫が元気で可愛いならそれでいいじゃないか😒
いちいち母乳について答えるのが本当にめんどくさいわ🤷‍♀️
出てるか、足りてるかなんて赤ちゃんにしか分からんし😑もしろ私にも教えてくれー😤
って感じです😩💦

皆さん母乳について聞かれたらなんで答えてますか?

コメント

ひゅーまん

すごくわかります🙋
私は子供2人とも混合→完ミでしたので…💦💦
滅多に合わない人には
母乳?って聞かれたらはい!
って答えてました。
義母や義父は母乳で足りない分ミルクあげてます。食いしん坊でたくさん飲みます〜。
って言ってました。

  • わんわん

    わんわん

    それなんの確認なの?って感じですよね!
    別にミルクだろうが、母乳だろうがどうでも良いやんって思ってしまいます‥

    • 1月22日
ルイボスティー

大丈夫だと思います✨
と、とりあえず言っておきます。笑
別部屋で授乳しましょう。
ミルクも昔よりも種類も増えて母乳に近くなってるし、災害に備えて哺乳瓶にならしておくことも大切なんですよ!と話して、将来的にミルクになったときにも備えておきます。

大丈夫です✨

体重の増えが気になるようなら、こまめに体重計ってみましょう。

  • わんわん

    わんわん

    そうですねー!
    色々と説明するのが本当にめんどくさいです。

    • 1月22日
みーにゃ😺

母乳どう?って親だけじゃなくても聞いてきますよね😅よく行くスーパーのおばちゃんにも聞かれました💦
私は量について聞かれたら
どうなんですかねー?!って言います🤣
完母か?的な事を聞かれたら混合って言います。旦那に手伝って貰ってるんです~って‪(*´꒳​` )答えてます!

  • わんわん

    わんわん

    確かに‼︎おばちゃんも聞いてきますよね。
    本当あなたに関係ないでしょって感じです。

    • 1月22日