※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
妊娠・出産

名前に「寿」を使いたいが、「こと」だけで読むとイメージが良くないか悩んでいます。どう思いますか?

命名で悩んでいます★印象を教えてください。

女の子で"こと"の付く名前にしたいと思っています。
が、苗字と画数の相性で、「寿」が1番相性のいいこと読みになるのですが✨

寿を「こと」だけで読ませるのって、「ことぶき」を切る感じであまり良くないイメージありますか?😭

コメント

moon

え💓可愛いお名前だと思いますし、良くないイメージなんて私はないですよ🙆‍♀️❣️

むしろ一緒にいたら、いい事ありそうですよね😍

• いよ

いよ

ありがとうございます♡私も最初めでたそうで良いかな〜と思ったんですが、ことぶき切れてるということに気づき😭でも、肯定的な意見もあると知れて良かったです🌸

• 1月22日

ぶった切りの名前の時点であまり好きではないですが、たしかになんだか縁起も悪そうで、いいんだか悪いんだかわからないですね😂

• いよ

いよ

そうなんですよね😭良いのか悪いのかっていう。。💡
    率直な意見ありがとうございます!✨

• 1月22日
かびるんるん

私はそういう読ませ方はあまり好きではないです💦
すみません…。
「寿」の前後になにか付くのなら、漢字によっては私は「じゅ」と読んでしまうと思います。

• いよ

いよ

そうなんです。。私も「じゅ」だなーと思っちゃうので💡響きももちろんですが、やっぱりわかりやすい、読みやすいのが良い気持ちもあるので😌✨ありがとうございます!

• 1月22日

友達で寿恵(ことえ)ちゃんがいます☺️

私自身は『めでたい漢字だな~』と特に悪い印象は無かったですが、やっぱり読み間違えが多いと嘆いていました😅
(としえ、ひさえ、じゅえ)

• いよ

いよ

サッとネット検索で寿にたどり着いた時は、私もめでたそう〜✨って思ったのですが💡名付けられた本人からの意見、とても参考になりました🌸ありがとうございます😊

• 1月22日
ゆきち

ぶった切りで読ませる印象はみなさん多いので特に何も思わなかったんですが、ことぶきを切るかんじと言われればたしかに、、と思ってしまいます💧
でもそこまで思いつかなかったです(⊙_⊙)

• いよ

いよ

私も個人の感覚ではことぶき切ってる事に気付かなかったんですが😳ネットで見るとそんな意見があったので💡率直な皆さんの意見も聞いてみたかったんですが✨
    確かにって感じですよね!もう少し検討してみます🌸ありがとうございます😊

• 1月22日