※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

無期雇用の派遣でフルタイム(残業なし)で働き、平日は家事育児を担当し…

無期雇用の派遣でフルタイム(残業なし)で働き、平日は家事育児を担当してます。
旦那の給料が低く、家計がやっていけないから働いてるんですが旦那にはそれが当たり前と思ってて楽な仕事をしてると、仕事の質を比べてきて腹が立ってます

旦那の方が早くでますが、私は旦那より1時間早く起きてます

旦那に家事の分担を頼みたくずっと言ってるんですが、
『じゃあ仕事変わってくれる?俺が派遣で働いて育児やるから』と言われます

こっちは本当は育児に集中したいのに、家計のために働いてて、前の職場じゃ育休がとれなかったり復帰が難しかったから転職して、でも両立が大変だから助けを求めてるのに、こんなこと言われてムカつきます。

仕事してる皆さん、旦那さんは協力的ですか?

コメント

ゆ

フルタイム勤務をしています。
家事と育児分担してくれますよ。
旦那はお米研ぎ、お風呂、トイレ掃除、洗濯を干す。子供とお風呂、ねかしつけ。です。
してやった感もださないですね。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    平日の話ですか?偉いです!うちは物理的にお風呂とか寝かしつけは無理なんですが、お米研ぎと洗濯をお願いしたらこれを言われました。。。
    羨ましいです。

    • 1月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    平日の話ですか?偉いです!うちは物理的にお風呂とか寝かしつけは無理なんですが、お米研ぎと洗濯をお願いしたらこれを言われました。。。
    羨ましいです。

    • 1月22日
  • ゆ

    平日も休日もです。
    なんなら旦那がお米研ぎを忘れてもわたしはぜったいしません!!
    手を出して、してもらえると思っても困るので🤣

    わたしが夜勤ありの変則勤務だから仕方ないのもありますが、義父も家事をしてたので、それを見てたのが大きいとおもいます。

    • 1月22日
マーブルチョコ

今は育休中なので家にいるので仕事いってないのですが復帰したらたぶん私が家事は引き続きやると思います(^_^;)
料理はたまに週末気が向いたら作ってくれますが気が向いたらなので当てにできません😂掃除とかも気が向いたらなのでこちらも当てにできません😂朝ですが私と子供たちが起きる時間すでに旦那は仕事でいないのでこちらも当てにできません😂
ただ義理母がお洗濯してくれるのでだいぶ楽です!
子供のお風呂もいれたくないみたいなので基本私です
上の子たちの時は率先してお風呂とかは入れてくれてたんですけどね
なんでだかやりたがらくて一人で先に入ってたりします 
最近それがムカつきます😂

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    うちも現状あてにできませんがやってほしいです😭お子さんたくさんいて、仕事してても家事は全部自分って偉いです😭

    義理のお母さんと一緒に住んでるんですか?そしたら助かりますね!

    お風呂くらい入れてほしいですね😇私もきっとそれされたらムカつきます!笑

    • 1月23日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    一緒には住んでなくて別宅なのですぐ隣に住んでます☺️

    仕方ないですね😂
    昨日は珍しく洗い物しといてくれたので多めにみてあげてます😂

    • 1月23日