※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

豚肉の生焼けについての質問です。妊娠中で、餃子を食べた際に一部がピンクに見えました。様子を見ているが心配です。

豚肉の生焼けについて教えてください🙇🏻‍♀️

現在妊娠22週です。お昼に冷凍餃子を食べました。
フライパンに餃子とお湯を入れ、蓋をして約6〜7分蒸し焼き→お湯を捨て約3,4分蒸し焼きにしました。

食べている途中で気付いたのですが
お肉の一部が明るいピンク?のような感じがしました。
(色の感じは、豚や牛の生ひき肉の赤っぽいかんじよりは、鶏の生ひき肉のようなピンクな感じです)

全体的にピンクではなく、「あれ?ピンクに見えるところが少しある?」って感じでした。

お腹の子や、一緒に餃子を食べてしまった2歳の子も心配です。今のところ、私も子供もお腹が痛いとかはなく、子供はお昼寝をしてしまいました。

このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか?
同じような経験をした方いますか?
色々心配になってしまい、投稿させていただきました。

コメント

a.y.mama

様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 1月24日
えがちゃん

その感じだと生焼けじゃないと思いますよ😊
豚肉はちゃんと火を通しても、添加物やタマネギと混ざってるとピンクになったりしますよ🙆

• m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    ピンクになることあるんですね😳今のところ、私も子供もお腹痛くなったり吐いたりしていないので、生じゃなかったことを祈ります😭💦💦

• 1月24日