※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保健所のグループワークに行く際、ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。雨予報でバス移動予定。どちらが良いでしょうか。

いつもベビーカーで移動しています。
抱っこひもは夫婦合わせて今まで5回ぐらいしか使ったことがありません。
今度保健所のグループワークに行くことになっています。
バスで20分ほど。
歩きだと1時間ほど。
雨予報で、バスで行く予定です。
こういう場合はベビーカーだとやはり厳しいでしょうか😥
抱っこひもの練習を今からするか、ベビーカーも抱っこひももなしで、小荷物で私の抱っこで行くべきか、今から悩んでいます😥

コメント

Maddie

月齢が違うので参考にならないかもしれませんが…うちもベビーカー派です。

バスでお出かけの日は抱っこ紐とベビーカーです。ベビーカーたたんで、バスの中では座っているだけなので、抱っこ紐も落ちないように支えているくらいなので練習もそこまで必要ないです。

バス降りたら、またベビーカーに乗せます。

  • m

    m


    ありがとうございます🙇
    両方使われるというご意見参考にさせて頂きます。

    普段のお出かけはベビーカー&電車移動です。

    雨の日のバス移動が初めてなので、やはり慣れているベビーカーで行こうか…と思い始めています。

    • 1月22日
  • Maddie

    Maddie


    慣れているベビーカーは重要ですよね。

    私も明日朝から習い事ですが、確実に大雨なので、明日は大人しくスリングのみで行ってきます☔️

    • 1月22日
  • m

    m


    大雨の中習い事お疲れ様です🙇!
    スリングはうちは持っていないんですよね😞
    明日お気をつけ下さい🙇✨

    • 1月22日
ママリ

私だったら抱っこ紐持って行きます。
雨のベビーカーは大変ですよ💦ずっと抱っこもツライですし…
バス内のベビーカーも周りのこと気になるんじゃないかな、と思います。

  • m

    m


    ありがとうございます🙇
    雨の日のベビーカー大変ですよね…と言っても雨の日のバス移動が初めてなので今から悩んでいます😥
    ベビーカーではなく抱っこひものオススメご意見ありがとうございます。不慣れな抱っこひもで、更に疲労してしまいそうな気もしています…
    晴れ予報なら良かったのですが😞

    • 1月22日
rina

雨のベビーカー大変ですよね💦💦
レインカバーもしなきゃだし、、
そしてバス狭いから、ベビーカーだとめちゃくちゃ気使います…

私も1ヶ月半検診の時、バスじゃないと行けない役所だったので、めちゃくちゃ迷いましたが抱っこ紐で行きました。
ベビーカーない分、身軽でしたが、腰は死にました。。😓

  • m

    m


    レインカバーもありますよね😣やっぱり雨の日の外出は大変ですよね😞周りの方をぬらす訳にも行かないですし😞

    うちはちょうど昨日検診でした!うちもバスじゃないと行けなくて…ベビーカー畳んで行きましたが、帰りに息子がねんねしたので、一時間かけて歩いて帰りました(笑)

    やっぱり何もなしで行くと更に疲労感増しますよね…
    今更ですが抱っこひもの練習をするべきか…
    悩むところです😥

    • 1月22日
えるさちゃん🍊

うちも最近ベビーカー派です🙋‍♀️
でも天気悪いとか近場とかは抱っこ紐で行きたいです笑
バスとか乗り降りベビーカーでするのめんどくさいので抱っこ紐にしちゃいます👍

  • m

    m


    抱っこひも、やっぱり便利ですか??うちは本当にわずかな回数しか使用していないので、いろいろ使い分けておけば良かったなと今頃思ったり😥
    お天気が大丈夫なら問題ないのですが…
    これを機に、抱っこひもの練習もして行こうと思います。

    • 1月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    便利ですよ!
    肩めちゃくちゃ痛くなりますが😂
    2人目妊娠する前まで普通に抱っこ紐で移動してました🙋‍♀️
    ベビーカーだとエレベーター待ったり電車とかバスの乗り降り大変だし、雨だとカバーつけるのがめんどくさい😑
    子供が抱っこ紐が嫌って訳ではないですか?

    • 1月22日
  • m

    m


    お子さんが大きくなられるとママの肩の負担も増えますよね😓
    うちはベビーカーの下に荷物を乗せたり引っかけたりが便利でかなり愛用しています。
    抱っこひもは装着に時間がかかってしまい、自然と頻度が減りました😅
    息子が抱っこひもが嫌ということではないです💡
    ただただ、私の不慣れな事が原因です😅💦

    • 1月22日
莉菜

私は車の免許持っていますが
車が無くて抱っこ紐ベービーカーで
バスに一回だけ乗って病院に行きましたが
雨は降っていませんでしたが、
ベビーカーに乗せていたので
バス来る前に抱っこ紐に変えて
荷物とベビーカー持って狭いバスに乗り込みました😅
もうその時点で大変で、
降りてからもまたベビーカーに乗せて
ってしてもぅ一生子連れベビーカーでバス乗らない!!と誓いましたね。笑

だから、雨なら尚更抱っこ紐がいいと思います!
ただなれてなかったら、
肩凝りなったり腰が痛くなるから
練習がてらしててもいいと思いますよ😅

  • m

    m


    その状況は大変でしたね😣
    本当にお疲れ様でした😭
    お天気も本当に関係して来ますよね💦
    雨の日のバス移動。
    身軽なのは抱っこひも、これは間違いないと思います🙇
    練習、視野に入れたいと思います💪

    • 1月22日
Kotori

抱っこ紐だと傘もてますよね。
ベビーカーだとレインコート。好みだと思いますが、私ならベビーカー乗せて抱っこ紐も装着していきます。
月齢的に結構重いですよね。
バス停までは近いですか?
それにもよりますね。
近いなら抱っこ紐だけの方が、楽だと思います✨

  • m

    m


    そうなんですよね。
    抱っこひもだと傘が持てるんですよね。
    改めて、雨の日は抱っこひもが身軽だと感じて来ています😣
    バス停まではわりと近いです。
    抱っこひもの練習をして、当日もそれで移動できたらきっと動きやすいですよね。
    抱っこひも移動、視野に入れたいと思います🙇

    • 1月22日
m

皆様、お忙しい中、親身に相談を聞いて頂き本当にありがとうございました🙇

雨の日の抱っこひものメリットを知ることができ、とても勉強になりました。
両方使う事は今までして来なかったので、今後両方使いもして行きたいと思いました。
“まずは抱っこひもを使いこなす”
まずはここからだなと思っています😣💪
あとは当日のお天気がどうかそこまで荒れないで欲しいです😣