※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが辛くて苦しいです。自由な時間が欲しい。一人になりたい。やりがいのある仕事に戻りたい。終わりが見えない。同じような方、いらっしゃいますか?先輩ママさんに背中を押してもらいたいです。

子育てが辛くて苦しいです。

我が子は可愛いです。妊娠、出産共に望んだことで後悔はありません。でも産まれる前に戻りたい、独身に戻りたいとよく思ってしまいます…

日中は抱っこでしか寝ず、ホッと一息つく時間もありません。寝てくれるだけましだし、支援センターなどに行って息抜きもしてます。

でも自由な時間が欲しい。
一人になりたい。
終わりが見えないけどやりがいのある仕事に戻りたい。
抱っこ抱っこは今だけと言われますが、その今が辛い。
いつか終わりが来るといういつかが見えない。

腕の中ですやすや寝てる我が子を見てると泣けてきます。同じような方、いらっしゃいますか?また、これらを乗り越えてきた先輩ママさんに背中を押してもらいたいです。

コメント

yuttan

たしかに今は辛いかもしれないですが
人生80年と考えて
ほんの数年だけです。。。
女の子は親離れが早いし
一緒に寝るのも10年くらいです。
その中で抱っこや泣いたりするのなんて5年あるかないか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では分かってはいるんですけどね…

• 1月22日
mika

すごくわかります!!!

我が子は愛しくて仕方が無いし自分が選んだ道に後悔はないけれど、うちも抱っこ抱っこなので自分の自由な時間や暇がないので、それがしんどく感じます。。

早く歩けるようになって喋れるようになって自分で動けるようになればな、とか赤ちゃんは今のうちだけなのにそう考えてしまったり、周りの同じ月齢くらいの子がいるママたちは苦痛そうじゃなくてキラキラして見えて、そんな自分が嫌になったり😭😭

みんな、今だけだよとかそのうち手離れるよとか言ってるから、本当にそうなんだろうけど、、

我が子が愛しくて可愛くて仕方ないのにこの矛盾した気持ち、嫌ですよね😭お互い、乗り越えましょう。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭!!比べても仕方ないとは分かっているんですが、周りのママさんはキラキラ育児してるように見えて何で?とかひがんでしまいます。

きっと私、同じ境遇のママさんに一緒に頑張ろうって言って欲しかったんだと思います。気持ちがかなり楽になりました!本当にありがとうございます😭

• 1月22日
ミニー

預けられる施設など利用するのもありだと思います!
ずっと一緒にいるといくら可愛くてもそうなる時もありますよね
少し離れて自分の時間作るのも2人にとって必要な事だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。我が子はめっちゃくちゃ可愛いんですが、それだけではないです(T-T)

この週末は旦那に預けて息抜きします!ありがとうございます😭✨

• 1月22日
りん

ほとんどの方が悩まれることだと思いますよ!私もそうでしたし😌先輩ママとかに相談しても、今だけだよとか後で懐かしくなるよとか言われるだけで…その今が辛いんですよね。すごくわかります。仕事してる自分も好きだったし輝いてる同期見て勝手に嫉妬したり。

何かストレス発散方法ありますか?とにかく1人になりたいとのことですが、完母でも2〜3時間預けるくらいなら平気ですよ!ちょっとの間でも近場に買い物行ったり、美容院行くだけでも気分変わりますよ😊
私は同居の義母がすごく気遣ってくれて、自営で仕事忙しい中、旦那には「みんなで出かけておいで」って言ってくれたり、私にも月1ペースで「実家に帰っておいで」と声かけてくれてました。服が好きなのでネットで買い物もめちゃしてました😂
あとは不安な気持ちは抱え込まないで旦那に話してましたね。訳もなく泣きたいときは目の前で泣いてたし、とりあえず大変だったね、頑張ってるねって言って!ってお願いした時もありました笑

• りん

りん

抱っこちゃんでも無理やり誰かに預けていいと思います!めっこさんだけが大変な思いしなくていいんですよ。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨たくさんのお言葉、本当に泣けました。そして救われました!

素敵な旦那様とお義母さんですね😊私も旦那に褒めてくれー!ってお願いしてみます✨妊娠中とのことで、元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 1月22日
ジョリーン

本当ですね。
置くと泣くし、ずっと抱っこも疲れるし… ずっと一緒だとストレス溜まるし、社会からおいてけぼりになってる感じもあるし…。

私も精神的に参ってました。
一人になる時間ほしいですよね…。

そんな長男もあっと言う間に6才になってしまい、手がかからなくなってしまいました…。
こっちが抱っこしたくても、息子からは求められません…。もっといっぱい抱っこしとけば良かった… て寂しいです。

支援センター行ったり、子育てサロン行っていろんな方とお話して少しでもストレスが発散できればいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭共感していただけるだけでも救われます。

この子が大きくなった時、もっと抱っこしてれば良かった…と後悔してる自分が安易に想像できます。できるのになぜ?という葛藤もあります😭難しいですよね、本当に。ないものねだりで困ります。コメントありがとうございました😊✨

• 1月22日