※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です!お腹に耳を当てると心音が聞こえるといいますがどのような音なんでしょうか?(*´ー`*)

妊娠7ヶ月です!お腹に耳を当てると心音が聞こえるといいますがどのような音なんでしょうか?(*´ー`*)

コメント

あめふう

赤ちゃんの心音は聞こえないと思いますよ。

• たかゆっち

たかゆっち

なんか聞こえるみたいなんです~!先程旦那に聞いてもらったらシュンシュンってのも聞こえるしトクトクいってるのも聞こえると言ってもらえましたが、それが心音なのか気になって(*´ー`*)ほかのアプリとかでも心音が聞こえると見ました(*´ー`*)

• 5月13日
  • あめふう

あめふう

赤ちゃんは羊水に浮いてますし聴診器でも聞くのは難しいみたいです。
    なので耳で聞くのは不可能かなと思うのですが。
    ちなみに赤ちゃんの心音は1分間に140回くらいだそうですよ。

• 5月13日
  • たかゆっち

たかゆっち

そうなんですね~!でも聞こえたって方もどこかで見かけた事もありましたし、こうやっていろいろなところで書いてあるので実際聞こえた人に聞いてみたいと思いまして(*´ー`*)

• 5月13日
  • あめふう

あめふう

そうなんですね。
    すみませんでした。

• 5月13日
  • たかゆっち

たかゆっち

いえいえ!とんでもないです!確かに全員聞こえる訳ではないでしょうし、やはり今しか出来ないことなので出来れば旦那にも聞いてほしいし、聞こえてほしくて(*^^*)
    でも、難しいのに聞こえるってなるとなおさら嬉しいですよね!(*´ー`*)

• 5月13日
カピバラ

iPhoneのアプリでMy baby beatってアプリで記録した音は電車のガッタンガッタンって感じでした!
有料ですけど( ;∀;)

• たかゆっち

たかゆっち

アプリではお腹に耳を当てると聞こえるって見たんですよね!なのでどのような音なのかなーと思いまして(*´ー`*)

• 5月13日
あちゃん

私の旦那もよく耳に当てて聞こえるー!って言ってます🙆!!
ほんとかよー!なんて思ってますが
旦那もninaluのパパバージョンをアプリで持ってるのでたかゆっちさんが写真を貼られてる画面を見て『ほら!!』って言ってきました꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• たかゆっち

たかゆっち

本当ですかー?💞なんか、今までは羊水の音のコポコポいってる感じだったけど今日は違った~!って言っててすごく嬉しくなって(*´ー`*)本当かわからないですが些細な幸せです😆
    旦那さん、どんな音が聞こえたのでしょうか?😊

• 5月13日
  • あちゃん

あちゃん

私も最初はコポコポ言ってる!って言っててうっそだー!なんて言ってました✨
    今じゃ耳当てると激しく蹴られてます(笑)
    私たちには耳あてられないしいいなーって思いますよね💗

• 5月13日
  • たかゆっち

たかゆっち

やっぱりコポコポ聞こえるんですね😆💓
    耳を当てると蹴ってくれるんですか!めっちゃ可愛い(*´ー`*)わたしはお腹に手を置くとなかなか動いてくれません(笑)
    なのでトントンっとして返事返ってくるのを待ってます(笑)返ってきたときの喜びが嬉しい😍
    本当に1度聞いてみたいですよね!(ノ´▽`)ノ♪

• 5月13日
  • あちゃん

あちゃん

お腹に向かってぶーー!!ってやったりするからか顔近づけたりするとドドドド!って蹴ります😂ww
    きっともう少ししたらもっともっと胎動がわかるようになりますよ(*^^*)

今更聴診器買うのもなーって思うしアプリも評価がバラバラなので結局やめて...
    胎動を私自身が1番感じれるし痛いぐらいだから心音聞けなくてもいいっか!それぐらい旦那に分けてあげようって感じです😊

• 5月13日
  • たかゆっち

たかゆっち

赤ちゃんがやめてー!っていってるのかな😆💓そういうのめっちゃ和みますよね(*´ー`*)
    もう少し胎動強くなりますかね!?
    たまーにボコ!っと蹴られるのはありますがまだ場所も安定せず、上の方だったり下の方だったり横もあったりとバラバラで😂

聴診器買おうとは思いませんでした!(笑)聞けないものだともう思い込んでて(笑)でも評価もバラバラなのであればいいっかってなりますね(*´ー`*)

• 5月13日
  • あちゃん

あちゃん

多分うるさいー!とか言ってるのかなー?なんてしゃべってます💙w
    和みますよね〜💗
    なりますよーー!!
    痛いぐらいです😂
    もうなんかボコ!とか可愛いレベルじゃなくていた!!ってなります😂ww
    体を伸ばしてるのかぐぅーーー!ってお腹を押される感じとかもすごいわかりますよ✨
    旦那が触ってる時も強いので痛そう...wって笑ってます😂

そうなんですよね(´・_・`)
    旦那にしか聞こえないお腹の中の音は羨ましいですけどね🌟

• 5月13日
  • たかゆっち

たかゆっち

もうそんな話聞くだけであたしまでにやけてしまいます😆💓
    痛いぐらいの胎動!早く感じてみたいような❣️❣️伸びの感じもわかるんですね😍

旦那さんだけの特権ですね😊🎵

先程Twitterのほうフォローさせていただきました!💞

• 5月14日
  • あちゃん

あちゃん

楽しみですね💗

わわ!ありがとうございます😊💙
    Twitterはほとんど放置でインスタばっかりですがぜひ宜しくお願い致します꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 5月14日
⁂⁂⁂

うちも最近旦那が聞こえるって言ってます((((;゚Д゚)))))))

• たかゆっち

たかゆっち

本当ですかー?😆💓
    旦那さんはどのような音が聞こえるんでしょうか?(*´ー`*)

• 5月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

トクトクしてるって言います(*^◯^*)この週数になると羊水も減ってくるのでそれでかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))

• 5月13日
  • たかゆっち

たかゆっち

そうなんですね!!ではやっぱり旦那が聞こえたのももしかすると心音の可能性が!!あー、嬉しい(*´ー`*)💓💓まだ7ヶ月なんですが少し前にお腹に耳を当てると心音が聞こえ出すって見かけて部屋も静かにして真剣に聞いてました😆💓
    教えていただきありがとうございます!

• 5月13日
とまと◡̈*

24週くらいから聴診器でも聞こえるようになったので、旦那さんも聞こえてるかもですね(o^^o)
回数を数えて、一分間に140位なら胎児心音に間違えないですよ◡̈*

ちなみにマイベイビーズビートは19週から聞こえてますよ(o^^o)
赤ちゃんの背中が分かればちゃんと聞こえますよ!

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!
    旦那は音が聞こえて満足なのかすぐに寝てしまいました(*´ー`*)(笑)
    いろいろ教えて頂きたありがとうございます(*´ー`*)💓

• 5月14日