※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

幼稚園で嘔吐の子が出た。明日友達の赤ちゃん見に行く予定だけど、移る可能性あるか心配。同じ経験の体験談が知りたい。我が子の様子見ながら迷っている。

幼稚園のプレに通わせています。
本日、同じクラスのお友達さんが嘔吐し早退したようです。
(病院に行って胃腸炎と診断されたようです)
我が子が近くにいたのか、など状況が分からないんですが、明日私の友達の赤ちゃんを見に行く予定でした😣
もしかしたら移ってる可能性ありますよね?💦
明日我が子が元気なら行ってもいいのかな😭

実際幼稚園や保育園などに通わせていて同じような状況で移ってしまったや、大丈夫だったよ、など体験談を教えてほしいです💦
もちろん我が子の様子を見るつもりですが今モヤモヤしててどうしようかなっと😢

コメント

ゆうまま

うちも最近ウイルス性胃腸炎になりました。
潜伏期間は2.3日だそうです。
息子が嘔吐してから、私も2日後に胃腸炎なりました💦

JURI

娘が病院で空気感染し翌日下痢から始まり胃腸炎にかかりました。
相手の親子さんのことを考えると別の日に改めた方が良いと思います…😣😣
私も今日友達の赤ちゃんを見に行く予定でしたが、熱は無いものの寒気があり念には念をでお断りしました。

かなり感染力の強いものなので、疑いがあるならやめておいた方が良いです💦

ちびすけ

お返事遅くなってすみません😭
結局心配だったので行くのは止めておきました💦
これでみんな体調悪くしたらそれこそ後悔してしまうので今回は残念でしたが止めて良かったです😣
ありがとうございました!