※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

子宮頸がんの異形成で妊娠継続可能か、癌に進行する可能性はあるか、治る見込みはあるか心配です。

カテ違いだったらすみません。
陽性出たので先程、はじめて病院に行ったら
前回の子宮頸がんの検査で異形成の軽度のやつになってるといわれました。
妊娠継続出来るのでしょうか?
これってやばいんですか?
このまま癌になってしまうんでしょうか。
これって消えることは無いんでしょうか?

コメント

ままり

妹が、異形成で中程度でした!
免疫低下が招いてしまうみたいです。
幸い様子見しながら、半年後くらいに軽い手術で治って、癌にはなっていません!

ですので、安心して治せると思ってもらって良いと思いますよ!

ただ妹は独身でしたので、妊娠継続できるかどうかについてはわたしには分かりません😣💦

お身体早くよくなりますように!

• しゃすみ

しゃすみ

免疫力はほんと落ちてる自信しかないです😂

ありがとうございます😭

• 1月22日
うめこ

大丈夫です!
妊娠継続できます!

軽度異形成なら経過観察だけになると思うので大丈夫だと思いますよ。
経過観察していけば進行したときにすぐにわかるし癌になる前に簡単な手術で取り除けます。

ちなみに私は既に初期の癌でしたが元気ですし子宮も残せたしその後妊娠もできました◎

• しゃすみ

しゃすみ

そうなんですね😭😭
    安心?しました😭
    3人目も欲しいので切除とかになったら産めないのかとか、
    癌になったら子供どうしようとか頭パニックになってました😭😭
    ありがとうございます😭

• 1月22日
ガラピ子

継続できます☺️
私も2人目妊娠中、初期の検査でわかりました。
出産と同時に消える可能性が7割あるとのことで検査しつつ継続、出産しました!
1ヶ月健診で再検査して消えていましたが、半年後再発してレーザー手術しました!

• しゃすみ

しゃすみ

出産できえる可能性もあるのですね!
    それを願いたいです。
    いやまず、今日の胎嚢もこれかなあ?ぐらいにしかみえなかったので来週胎嚢が見えて出産できますように🙏

• 1月22日