※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

くだらないですが、すごく迷っているのでよかったらご意見ください😅🙏今…

くだらないですが、すごく迷っているのでよかったらご意見ください😅🙏
今住んでいるアパートの電気が30Aでの契約なのですが、結構な頻度でブレーカーが落ちます💦
生活スタイルとしては平日は朝~夜まで基本的に働いているのですが、仕事から帰宅した夜の時間に集中して結構色々家電フル稼働させるのでこの時にブレーカー落ちてしまうことが多々あります。
特に今は東北住みなのもあり、セラミックファンヒーターとエアコン同時に使うともうダメです😓最低限でも同時でやりたいのは洗濯機+食洗機+ヒーターくらいなのでなんとかやれることはやれるのですが、どうしても寒い日がたまーにあり、寒い寒いで我慢することがたまにあります💦どちらにせよ今後子どもたちも大きくなれば一部屋にみんなで過ごすことも減ると思うので、そうなればまたアンペア数上げなければいけないのですが、今が冬で余計電気使うことと、エアコンとヒーターをダブルで使わなければなんとかなっていること考えると迷います😣
これから気候もよくなるし、まだ子どもたちも小さく一部屋にまとまって過ごすことが多いことなど踏まえた上でどちらがいいでしょうか?10A上げると毎月の基本料金400円プラスになります!シングルマザーなので削れるところは削りたいですがすごーく迷ってます!みなさんならどうしますか?

コメント

ちま

数百円で快適に過ごせるならあげてしまった方が良いと思います。
うちもヒーター・エアコン・レンジ・テレビでコンセントのところだけ落ちてイライラします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦確かに他のところで節約頑張れば数百円くらいなんとかなりますよね!!
    ありがとうございます😊

• 1月29日