※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

20時半にいつものお風呂に入れようとしたら、初めて理由がわからず激しく泣き続けた。夜間診療に行き、病気ではないと言われ、ミルクを飲んで寝た。

初めて理由がわからず激しく泣き続けました(>_<)

いつもお風呂は20時半くらいなのですが、いつも通りお風呂に入れようと思っていたら、いきなり激しく泣きだし、今までに聞いたことのないくらいの激しい泣き方で、ミルクでもなくオムツでもなく、寝ぐずりでもなく…
おしゃぶりもダメで、1時間近く激しく泣き続けていたので、心配で夜間診療に行きました。
なんだかんだ、泣き始めてから1時間半くらい激しく泣き続けて、診察の直前くらいでようやく泣き止み、落ち着きました。

診療も受けましたが、病気ではなさそうということで、
帰ってきました。泣き疲れたようでミルクを飲んでパタッと寝ました。

こんなに激しく泣き続けることは初めてだったのでかなりビックリしました。普段、理由がわからず泣くことがあまりない子だし、泣いても抱っこやおしゃぶりですぐ落ち着くことが多かったので心配なのです。。。

コメント

ままリんりん

泣いているとき服は脱がせてみましたか?
わたしの知らり合いの子に、あまりにも泣くからおかしいと、服を脱がせたら、背中に一本髪の毛が入っていました。
これが気持ち悪かったらしく、取ってあげたら泣き止みました😊

• Maiky

Maiky

そんなこともあるんですね(・・;)
    いつも暑いと泣くことが多いので、それも試したんですが、違ったみたいで…
    でも髪の毛1本で泣くとは(笑)
    どこに理由が潜んでるかわからないものですね〜。

• 5月13日
たけちゃん

息子もありましたー(>_<)
外行って抱っこすると案外スッと引いてくれたり、
上の方がおっしゃるとおり服を脱がすと
泣き止んだりしました😊
暑かったりしたのかもしれませんしね(*^^*)

• Maiky

Maiky

うちの子も暑いとよく泣くので、理由がわからないときは服を脱がせることはよくしてるんですが、今回は違ったみたいですヽ(;▽;)ノ
    でも、病院へ行くとき車に乗ったら少し落ち着きました。外の空気が良かったのかもしれません。

• 5月13日
  • たけちゃん

たけちゃん

赤ちゃんもたまには夜の空気吸いたいのかな😊✨
    でも、お母さんもお疲れ様でした!
    ゆっくりお休みになってください(*^^*)

• 5月13日
  • Maiky

Maiky

ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

• 5月13日
みゅー318

急に1時間以上も泣き続けられたらびっくりしますよね…💦

息子もそのくらいの時期に、数日間何をしてもギャン泣き、という事がありました。いつもは抱っこで必ず泣き止むのに、抱っこしてもエビぞりで泣き続け、2日目には声が枯れてしまうくらい、ほぼ一日中泣いていました。
原因は全く分かりません。
数日かけて徐々に治まっていき、また元通りに抱っこで泣き止むようになっていました。

何の解決にもなってなくてすみませんが、成長の過程なんだと割りきって、付き合ってあげてみるのも一つだと思います。数日間続くとこっちのメンタルがやられますが笑 泣き続けても抱っこし続けてあげて下さい✨これ乗り越えたらきっとママだいすきっこになりますよ❤笑

• Maiky

Maiky

そうなんですね!ほぼ一日中泣いてるとは…‼︎心配だし自分も疲れちゃいますねヽ(;▽;)ノ
    でも同じような経験された方からお話聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月13日
accolin71

娘も3ヶ月くらいの時に何回かありました。

3、4ヶ月って調度体力もついてくる時期なので、鳴き声も大きくなるんですよねー
あと、体内時計が夜型?になる頃だし。

外気に当たると少し落ち着くみたいだったので、窓開けてみたり外出たりしました。
あと、朝の太陽を浴びさせるのも娘にはよかったみたいです(^-^)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    うちの子も病院へ行こうと車に乗ったら少し落ち着いてたので、また同じように泣くことがあったら外に出てみます。
    ありがとうございます!

• 5月13日