※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

逆子で1週間後に診察があるのは、逆子体操の効果を確認するため。逆子体操をしている人は、どれくらいで戻ったかや、戻る感覚を知りたいと思っている。

逆子だから、1週間後にまた来てくださいは当たり前ですか?

本当は2週間健診で来週なのに、先週逆子だったため、逆子体操の指導を受けて「逆子だからまた来週来てね」と言われました😢その2週間後の健診最後に1回行ったら、里帰り先へ転院だったのに…

何故1週間後に診察何でしょうか?
胎動的に、まだ治ってないんだろうな😂
今29週だけど1400gあります

また逆子体操してた皆さんどれくらいで戻りましたか?
ぐるんって戻る感覚わかりましたか?

コメント

なっち

私も、逆子でした!しかし。私は、先生に逆子の治る方法を教えてもらい、寝方を右方向にして寝たら本当に治りましたか❗️だから。逆子体操してませんよ☺️

• あや

あや

私は猫のポーズみたいな感じのを10分ほどして、右側下にして寝るように言われてます😭
    5日目ですが今だに変化なしという感じです😖

• 1月22日
でら子

1人目は逆子じゃなく横位(何故か頭と足が地面に並行w)だったのですが、暖かい向きに赤ちゃんは頭を移動すると言われ、ひたすら2週間くらいはお尻あたりを温めてました!

結果頭位になってくれましたが、回った感覚は全く分かりませんでした( ;∀;)

1週間後にきてとはウチの産院では特に言われませんでしたが、どっち向きに寝たら治りそうかとかの指導をするために呼ばれたんですかね。
帝王切開は産後が本当につらいと聞くので、なるべく回ってくれるといいですね( ;∀;)

す🥝

逆子のときは、1週間後に逆子チェックがある産院もありますよ!私のところもそうです。逆子体操の紙渡されて、来週逆子チェックに来てね~って言われました!逆子チェックはエコーで逆子かどうか見るだけでした。
私はまだ治ってないですが…
29週だったらまだまだ治りそうですけどもね?

• あや

あや

治ってない自覚あるのにエコー見てまた残念となるのがわかってるので…😭勝手に行く意味あるのかなーと思ってました

28週の時に逆子になったな!と思う「ぐりん!!!」があったので…そろそろ戻ってきてほしいです😫

• 1月22日
ゆ

ずっと逆子でしたが、33wの検診で逆子治ってました!

その前の検診は27wでしたが、次の検診で逆子だったら色々処置をとりましょうね〜!って感じでしたよ😥

なので、特に逆子のための事はなにもせず、ただ赤ちゃんの向き的に左側を下にして寝るようにしてみてくださいって言われてそれだけしてました😇

• ゆ

ちなみに感覚とかはわかりませんが、ふとした時に胎動の位置が上の方に変わったなって感覚がありました!

• 1月22日
  • あや

あや

そうなんですね!!

猫のポーズして、私は右側下にしてます!
    まだまだ焦る必要はない感じですかね…?😭
    32週から通いで里帰り先へ移るので出来ればそれまでには治っててほしいなーと😢

• 1月22日
なっち

あまり、気にしなくても。羊水があるから、お腹の中で、動いてるんだって言われました!私も、いつの間にか、逆子治ってたし!大丈夫ですよ✨

ぽん

28週逆子体操と寝る時の向きでなおりました!
治ったなって感覚があったら
いつでも見せにきてねと言われてましたよ😊

帝王切開になるのかなぁ~など気になりますよね。

• あや

あや

期間的にはどのくらい試して治りましたか?😭

そうなんですよね…治ってないのがわかってるから、行く必要があるのかなーと😖

転院先が、大きい病院なのですぐ予定帝王切開の話になりそうです🙄

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

28w3dで言われて
    30w5dの検診では治ってましたよ😊!
    足元が冷えてると逆子になりやすいとかも聞いて、足をとにかくあっためてました!

私もイマイチわかんないなーと思ってたら治ってました😅
    治るといいですね👶♡

念の為話でそうですね💦

• 1月22日