※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの食事について、3回食や手づかみ食べを始める際のストック作り方法について相談です。

もうすぐ生後9ヶ月になる女の子を育てています!
病院の先生からもう3回食にしていいよと言われました。
今まではブレンダーを使ってストックを作り、解凍という簡単にできるものでしたが、手づかみ食べを始めるのでおやきやパンケーキみたいにと言われました。
初子育てで毎日ネットサーフィンの日々です😭

3回食、または手づかみ食べを始めた時などどんな風にストックを作ってましたか?

コメント

ふがし

とりあえずちっちゃいパンケーキとニンジンは冷凍でストックしていましたよ👏🏻

あとは、わたしものすごくめんどくさがりで、ご飯系は全部食べさせて、おやつを手掴みで食べてもらってましたw
あとはカミカミベジタブルを渡してました🤣

そんなズボラで大丈夫?って思われるかもしれませんが大丈夫です!笑
娘元気!www

• あかり

あかり

全部食べさせた後に足りないようならミルクって感じでしたか??

パンケーキも冷凍できるんですね!!

• 1月22日
  • ふがし

ふがし

わたしは完母だったのですが、基本的に食後毎回あげていました!
    ミルクも同様に毎食後あげるでいいはずです😊

それでお子さんがご飯で満足できているようなら段々と減らしていく感じですかね🤔

パンケーキは一気に作っちゃって、あとは一つずつラップに包んでジップロック入れとけば作るのめんどくさい日やおやつとしてもあげられるのですごく便利ですよ😆

• 1月22日
  • あかり

あかり

なるほど!
    毎日メニューで悩んでいるのでパンケーキもやってみようと思います!

• 1月22日
  • ふがし

ふがし

パンケーキに、ニンジン、かぼちゃ、ほうれん草など、色々野菜入れたりして作るのもいいですよ😆

是非やってみてください🥴

• 1月22日
  • あかり

あかり

わかりました!ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

最初はまずおやつからスタートしました!
ボーロやクッキーなどをお皿にいれて
どーぞ!🙌という感じです!
そこから食パンや温野菜などをあげてますね!
温野菜はストックできるし食パンはチンするだけだし
特に忙しい朝は楽です!

• あかり

あかり

おやつを手づかみであげて、ご飯あげてミルクって順番でしたか??

• 1月22日