※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

実母の話です。実母はシングルマザーで私の他に妹(20歳)、弟(17歳)がい…

実母の話です。

実母はシングルマザーで私の他に妹(20歳)、弟(17歳)がいます。
最近母にはまた彼氏が出来ました。
その彼氏のとこによく泊まりに行きます。
その間妹と弟は実家で留守番です。
妹は20歳ですが高校をいろいろあり最初から行き直してるので今年三月に卒業します。
弟はいま高校定時制に在学中です。

また昨日から泊まりに行ってたらしくその間に弟が外泊したみたいです。
母は弟を責めてますが責める資格ないですよね。
自分も外泊しておいて子供だけ責めるありえませんよね。
妹の外泊にも責めます。

妹、弟がせめて高校卒業までは彼氏など控えて欲しいのに。
全く懲りない母で困った母です。

コメント

シンママ

わたしもシングルマザーで育ちました!彼氏つくることはいいけど、子どもの外泊は責められないですねー💦でも逆に家にこられてもいやですよ!

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!!
    実家にもくるんですよ、その彼氏💦

    • 1月22日
  • シンママ

    シンママ

    うちも私が中学生のときには彼氏泊まりに来てました、ほんと気持ち悪いっておもってましたよー。でもお金とか支援してくれてたから我慢してました!
    彼氏控えるまではむりでしょうから、せめて外泊はやめるかお互いオッケーにするかしてほしいですね!

    • 1月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよねー💦
    母の場合、男が途切れたことはなく次から次へとなので💦
    お金の援助はなく恥ずかしい話生活保護です💦

    そうなんですよ!!

    • 1月22日
  • シンママ

    シンママ

    下手に止めてでてく!とか、じゃあ一緒に住む!ってなってもいやですよね…。もう妹さんたちも呆れてそう

    • 1月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんです!
    もう呆れてるでしょうね。
    けど妹が最近母に似てきてイヤになります💦
    彼氏じゃない人と外泊したり💦

    • 1月22日
  • シンママ

    シンママ

    あ、血は受け継がれていくんですね…でもそういった彼氏コロコロ変わるお母さんみてたら一途じゃなくてもいいのかーとか思っちゃうかもしれませんね。
    とりあえず妹さんに妊娠だけは考えなさい!とおしえといたほうが…

    • 1月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうみたいです💦

    それはないと思うんです、野球したくて高校行き直して野球で就職決まったので💦

    • 1月22日
  • シンママ

    シンママ

    妹さんすごい!がんばってるなら大丈夫ですね。妹さんや弟さんのこと気にしてあげてくださいね

    • 1月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんです!
    はい!

    • 1月22日
みつ🐰

お母様は弟さんや妹さんに話をしてから泊まりに行ってるのでしょうか?そうでなければ、弟さんが約束を破ったり危険なことをしたりしてない場合は、おあいこじゃないかなと思います…。

  • さくらママ

    さくらママ

    じゃあこの日は泊まりに行ってくるからとしかいいません。
    一応話してますが未成年家において泊まりに行くのもどうかと思って。
    そして外泊したからと行って責めるのは自分の行動を確認してから言って欲しいです。

    • 1月22日
マーブルチョコ

女になる前に母親ちゃんとやりなよっていってやったらいいと思います🤔
お母さん母親放棄してるね
弟がグレたら母親のせいだね

  • さくらママ

    さくらママ

    言っても懲りないんですよ💦
    昔からずーとそうで。
    グレてる、そうかもです。
    部屋でゲームばっかりしてほぼひきこもりです。

    • 1月22日
ママリ

彼氏作るなとは思わないけど、子供の前では母親でいて欲しいですね😔
あと自宅に連れ込むのはナシかな・・・
子供も、まともに育っていればそろそろいい外泊とかもいいかもしれないけど
信用できないから叱ってるんでしょうし
それなら自分も外泊は控えるべきですね。

おあいこかなー😑

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!!
    連れ込んでますし何度も同棲して失敗してます。
    まともですが、自分はよくて子供はダメと言う性格です。
    ですよね。

    • 1月22日