※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私の心が狭いのでしょうか。夜泣きについて相談すると、お母さんや義母から「耐えるべき」と言われるとイラッとします。他人なら平気なのに。

私の心が狭いんでしょうか。。。

息子の夜泣きが辛い、とか愚痴ったり相談すると

お母さんはみんなそうやってきた
耐えて当然、そのうち終わるものだし

と言われると妙にイラッとします😂

特に実母と義母と旦那に言われると…
他人なら平気なんですが😂

コメント

ママリ

お母さんや義母はまだしも、旦那だけは絶対許せませんね・・・

じゃお前やれや!!!てなります。

うちは授乳だけしたら旦那起こしてます。

たんちゃん

私も言われてめちゃキレてました笑

お前がやれやって母乳以外はやらせてました。

つま

え、わかります!
うちの実母も自分の子なんだからと言ってきました
そうなんだけどさ〜、共感してくれたっていいじゃないかと思ってしまいます😭

れあまま

夜泣きが辛いし耐えて当然当なのも分かってるしそのうち終わるのも分かってる
身内ほどそう言われるとモヤっとなりますねー。
旦那も起きて対応してくれてるのならイラッとしませんが、横で寝てるならそれ言われるとイラっとしますしじゃあお前がやれよってなりますね🤣

みおりんママ

いやぁ、、母のツラさは分かってもらえませんよね?
もう毎晩寝られないし、疲れもたまる。家事も進まない。
心狭くないですよ!
お母様方、同じ経験をしてきてるから、こちらに寄り添った意見をしてくれたらありがたいのにね。。
母親世代は、私の周りでもそう言った意見を言われる方が多い気がします😵ちょっと弱音を吐きたいだけなのに、、

♡♡mama♡♡

それを愚痴って そのうち終わるよ。とか耐えて当然って言葉を求めて愚痴ったり相談してる訳じゃない。って思いますね。昼間子供相手しとくし少し寝る?とか支えてくれる言葉が欲しくなります💦

めくま

そのうち終わるじゃ無くて、
今が一番辛いよねーわかるわかるーもうちょっとだから頑張れ!!今日昼寝しとく??
って言ってくれたら救われるのになー。

まあ、辛いとかじゃなくて、
具体的に、
今寝とかないと心中しそうだから昼寝させて3時間面倒見といて!
とか言わんと男は動かん。

若い世代が自分と同じ苦労をしないと許せない老害は無視。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

わかりますー😤😤😤

うちも義母に
母親なんてみんなそー!うちだって酷かったよー!って言われムカついてたら、旦那が
「だったら気持ちわかるだろー!もっと言い方とかあるんじゃない!?」
とキレてくれたのでかなりスッキリしました✨
義母は、は💢⁉️みたいな顔して府に落ちない感じでしたが😤

(˘ω˘)

イラってして当然ですよー

そうだねー、辛かったよー
わかるわかる
って言ってくれれば済むだけなのに

別にオカン辞めたいとか言ってるわけじゃないやんってなりますよね

リリ

身内だから余計に理解して寄り添って欲しい、共感して欲しい気持ちがどこかにあるんですよね。でもきっと母親の時代は、耐えてなんぼ、今はまだ子育てに旦那さんなどが協力してくれるのが当たり前になってきてるので
どこか羨ましい気持ちがあるのでは?
今は、辛いですがもう少しの辛抱です。ふりかえったらあっという間にもう8ヶ月ですよ☺️大丈夫辛い時は、誰かに話してスッキリしましょう☀️

はじめてのママリ🔰

たくさんの方に共感いただいて嬉しいです😭😭

そうなんです、泣くのが仕事、夜泣きも仕方ない、そのうち終わる、も全部わかってます!でも辛いから相談というか愚痴ってるのに。。。

他人ならはいはいって受け流せますが。。。

あ、あと地味にイラッとしたのが、支援センターの相談員みたいな感じの方にも
お母さん、夜泣きなんて今だけよ、懐かしく思うわ、
って言われた時も、すっごい悲しくなりました😭
今辛くて、毎日ワンオペで、いつか子供に怒鳴ったりしそうで怖いのに、
いつかっていつ…それまで耐えられるの…?って😭😭

はじめてのママリ🔰

ちなみに義母は、

もう泣いてたかどうかすら忘れたわーすぐ辛い時期なんて忘れるわよ、と言っています😂が、義祖母によると、夫と義姉、2人とも夜泣きしない子だったそうです😂

如月

そんなことないですよ。
みんなそうであろうと個人差もありますし、辛いのにかわりはないです。
近親者にイラッとするのは、愚痴もきいてもらえないし、そばにいるのに、大変だね。今日は自分が見るよとかがなく、ひとごとだからだと思います。
特に旦那さんは、無関係なわけないですから。

めくま

とりあえず断乳卒乳したら1ヵ月後くらいから寝られるよ!!
もうちょっとだ!頑張れ!!!

goo鱈

うちの下の子が絶賛夜泣き中です。
…夜泣きといっても、30分以上泣き続けてるとか酷い夜泣きではありませんが、、
「きっと、もっと酷い夜泣きの子もいるんだ!うちの子の夜泣きは軽い方なんだ!」と思ってても、
起こされて、抱っこして…海老反ったり…だから寝かせても泣き続け……もう、どうしたらいいんだ!どうしたら泣き止むんだ!眠たい!ってツラいです😩
そして、うちの旦那は上の子の時もそうでしたが…
夜泣きすると「うるせぇ、早く寝ろ!」と寝言の様に怒鳴ります。。。
「お前のがうるさい!さらに泣くから黙っとけ!」と旦那に言いますが、、旦那、寝言なので覚えてせん。
先週、夜泣きに対して怒鳴ったら蹴り起こすからと約束したら、今のところなおってます。いつまで大人しく寝てくれてるか見ものです(笑)

確かに、夜泣きって今だけだってわかってます。
けど、【今】がツラいので…そうな風に言って欲しくないですよね(◞‸◟ㆀ)
ちなみに、私は義母に旦那が夜泣きに対して怒鳴るって話をしたら、「〇〇(旦那)はまだマシよ~、、あのオッサン(義父)は…」とため息ついて言われ……そーゆう事じゃないだおかあさん!と思いました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)