※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

胎嚢確認の段階でエコー写真はもらえますか?検診から写真をもらえる時期や費用について教えてください。

胎嚢確認の段階ではエコー写真はいただけるのでしょうか?

明日胎嚢確認に行きます(*^^*)
陽性がでてから、無事に継続しているかドキドキです。無事に確認できれば、エコー写真を見せて家族にサプライズ発表したいのですが、よく考えたらまだ胎嚢確認の段階では写真もらえないのかな?と思ってきました。皆さんいつごろの検診からもらえましたか?
また、くださいと言わなければもらえないとか、くれるけど有料だった、とかありますか?

あと、胎嚢確認や心拍確認は母子手帳交付前になるので実費?になりかなり高額を用意しておかないといけないかもと聞きました。だいたいおいくらくらいかかるのか教えていただきたいです。

コメント

nanan

胎嚢確認の時にエコー写真もらえましたよ😊🌟
たのしみですね✨

病院によるかもしれませんが
妊婦検査初診料とゆうことですよね??5000円から1万円くらいが平均だと思います😊!

  • nanan

    nanan

    私が通っている産院は
    1万円でした!!😱

    • 1月22日
  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    結構高額なんですね( ;∀;)
    無事に確認できますように、、♥️

    お返事ありがとうございました。

    • 1月22日
  • nanan

    nanan

    お高いですよね、、
    無事確認出来ることを
    祈っています👶🏻❤️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

エコー写真もらえましたよ☺️
病院によると思いますがわたしの行った病院では初診料が7000円ぐらいでした!

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうなんですね(*^^*)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
ぽにょmama*不育症疑惑

2箇所行きましたが、どちらも貰えました!

母子手帳貰うまではだいたい8000ぐらいでした!

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    小さなクリニックなのでもらえるか少し心配してました。
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
おのママ

1人目も2人目も5w後半で行きました^ ^胎嚢のエコー写真もらえました(*'ω'*)
9wの検診の時に母子手帳交付用紙を貰えるのですが、それまでは実費で2週間に1回の検診で1万は超えていました😰

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    わー!
    高額なんですね( ;∀;)
    わたしも写真もらえるか楽しみです。
    お返事ありがとうございました。

    • 1月22日
  • おのママ

    おのママ

    9wまでで1万超えなので、毎回の検診は4000円ちょい〜3000円ちょいでした^_^

    • 1月22日
♡♡mama♡♡

私は 5wで胎嚢のエコーを貰い 検診代は 2000円でした^^

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    すごくすごくお安いのですね!
    地域やクリニックにより差があるのでしょうか?
    エコー写真もらえるか楽しみです。

    • 1月22日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    私が行ってるところは クリニックで🏥個人でやってるので安いのかもしれないです💦

    • 1月22日
kahomin

6週に病院に行って胎嚢確認のエコー写真もらいました😊
心拍確認してないんですけどその時点で母子手帳もらってきてー!とゆわれ、実費わその1回だけでした😅
私のところわ1万ちょいかかりました😓

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうなんですね!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 1月22日