※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

イオンに子供と初めて行く予定です。目的は特にないですが、皆さんは何分くらい滞在しますか?ミルクは持っていきますか?

気分転換に子供連れてイオンでも行こうかなと思ってます^ ^ 旦那さん抜きで行くのは初めてです!!

特に買い物の予定は無いですが🤣  皆さんイオンや商業施設行くときは目的無くても行ったりしますか??
そのときは何分くらい滞在しますか?
ミルクは持っていきますか?

コメント

(・×・)

この時期はインフルとか流行ってるので目的無しではいかないです💦💦

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    確かに…💧 ウキウキで化粧しちゃいましたけどそうですよね😓 

    • 1月22日
  • (・×・)

    (・×・)

    でも気分転換になるし行ってもいいと思いますよ☆
    家にずっといても暇ですもんね泣

    • 1月22日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    そうなんです😭平日だし午前中なら少しなら大丈夫ですかね💦 友達にイオンでバイトしてる子がいて会えるかもしれないと思うと行きたい欲が…💦

    • 1月22日
ゆーママ

買う予定なくても私も昼間暇な時にフラフラーッと行っちゃいます😂💓
1、2時間くらいですかねぇ?誰にも急かされることなくゆっくりできるのでおススメです🙆‍♀️
ミルクとオムツ持ってって万が一に備えてます🥰👍

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    のんびりできてリフレッシュできますよね✨ 行く気満々で化粧までしましたが、上の方のコメントでちょっと迷ってきました〜😭 平日だし人少ないから大丈夫かなーとも思いつつ、心配になってきました💦

    • 1月22日
ゆっち

気分転換に行きます!
特に用事なければ1時間前後くらいですかね…
生後2ヶ月ならお外も慣れてないでしょうし、風邪ウイルスとかも心配なので長居はしない方がいいかと><。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    一応1時間以内でと考えてます!^ ^ でもインフルとか気になり出しました… 平日だし人少ないし大丈夫かなーとも思うんですけど…😓

    • 1月22日
ママリ

よく気分転換に行ってます!午後だと混むので、朝イチに行って昼までに帰ってくる感じです😀オムツ、ミルクは一応持っていきます😊

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    午後は混んで来ますよね! 行くなら午前中ですよね✨ 
    上の方のコメントでインフルが気になり出しましたが、平日だし朝のうちなら大丈夫かな…

    • 1月22日
mamari

目的なしでも全然行きます✨
家にこもってるのも退屈なので😅
カフェとかレストランも入るし、3時間くらい滞在することもザラです!笑
ミルクも一応持ってますが、授乳室で母乳あげるので使ってません🍼❌

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ミルクは作った状態で保温ケースなどに入れて行きますか?? 授乳室でお湯とかあるんですかね?💦

    • 1月22日
  • mamari

    mamari

    授乳室にお湯あるので、ミルクは作って行かないですよ😊
    湯冷ましはないですが、水道水にさらして冷ませばいいと思います🍼
    私は出先でミルクをあげることが殆どないので、一応スティックタイプとキューブタイプのミルクを持ち歩いていますが、確実に出先でミルクあげることがわかっている友人なんかは、自宅で哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクを入れてきて(220ml分とか)、授乳室ではお湯だけ入れるようにしているようです✨

    • 1月22日
  • mamari

    mamari

    あと、生後2ヶ月なら先天性免疫もあると思うので、インフルとか風邪とか、そんなに気にしなくていい気がします!
    イオンに行くことすら気にしてたら、人がいる所どこにも出かけられなくなります😅
    まぁ私は気にしなさすぎなところもあるので、あくまでも一意見ですが💦

    • 1月22日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうございます😊 行ってきましたー💖 授乳室お湯もあってすごく整ってました💖 ベビーカートも2ヶ月から使用可能だったので、手軽に出掛けられます^ ^

    • 1月22日
ささまる

日用品や食材の買い出しなどで外出する事もあると思いますし、ずーっと家の中に篭っていても、ta maさんも息子さんもリフレッシュできないと思いますし、ちょっとくらいいいかな🤔と思ってます🙌
イオンまでの移動時間などにもよりますが、1時間~2時間程度なら問題ないと思いますよ😊

念の為、授乳室の有無や場所を確認しておいて(イオンならあると思いますが)
・着替え
・おむつ、おしりふき
・ミルク、哺乳瓶
・ハンドタオル
・ブランケットなどかけれる物
を持って出かけておくと、安心かと思います🎶
帰ってきたら、うがい手洗いして、ta maさんも感染症予防してくださいね✨
いいリフレッシュができますように🌟

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    片道車で10分なので、行ってきました💖 とても良いリフレッシュになりました(*≧∀≦*)
    授乳室チェックしてきて、これで心配なくいつでも出掛けられます^ ^!自信つきました🤣 ありがとうございます😊😊

    • 1月22日
なおこ

短時間なら大丈夫じゃないですかね?😊ママの気分転換大事です!マスクしていきましょう✨
イオンなら授乳室に調乳用のお湯あると思いますよ😊

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    行ってきました💖 1時間くらいでしたがとても良いリフレッシュになりました(*≧∀≦*)
    授乳室もチェックしてきて、これで安心していつでも出掛けられます^ ^!ありがとうございます😊😊

    • 1月22日
ママリ

下の子が生まれてからはなかなか行けてないですが、上の子とふたりの時はよく息抜きにイオンでした!!
買うものなくても楽しいので👍✨
赤ちゃん休憩室あるから気軽に行ってましたー!
オムツ、ミルク、おもちゃ持って準備万端で👍
買う物ないときは1、2時間くらいでした!

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    良い息抜きになりました💖
    ふらふら見て歩くだけでも楽しいですね(๑>◡<๑) 授乳期もチェックできて、これで安心していつでも行けます✨ 自信つきました🤣

    • 1月22日
はじめてのママリ

目的なしで全然行ってます🙈💓
イオンはママの神です(笑)

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    オアシスでしたー💖🤣 やっぱりお出掛け大切ですね❣️✨ 初めて2人でのお出掛けでしたが、自信つきました(*´∇`*)

    • 1月22日
おのママ

買う物決めてから行くことが多いですが、ついつい余分に息子の洋服とか買ってしまっていて、カード払いだったので、凄い使い過ぎてしまっていました😓
あと、息子がお菓子ねだるので、つい買ってしまいます😥
今月は体調の面もあり、行っていません😥
体調が、良くなればまた行きたいなと思ったりしています(*'ω'*)
キッズスペースで遊ばせることもあります(*'ω'*)

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    カードは危険ですね🤣 私もついつい使ってしまいます💦 
    少し大きくなればキッズスペースも行ってみたいです(*≧∀≦*)

    • 1月22日
マママ❇︎

わたし2人目は生後1ヶ月過ぎたらバンバン行ってました😂上の子が幼稚園入園前で退屈してしまうので笑
半日いたりも普通でしたね!
完母だったのでミルクはないですが、ショッピングモールって授乳室がたくさんあっていいですよね☆
わたし自身も、寝てなくてクタクタですが、家でグズる上の子相手しながら下の子の世話とかできなくて🤣気晴らしなって良かったですよ✨

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    良い気分転換になりました💖 
    授乳室もチェックできたし、ベビーカートも2ヶ月から使用可能だったのでこれから安心して出掛けられます(*≧∀≦*)

    • 1月22日