※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の室内服装について、赤ちゃんは肌着のみが多いです。質問者は短肌着+コンビ肌着+おくるみを使用しています。2週間健診ではツーウェイオールも着せる予定です。

冬生まれの新生児って、室内でどんな格好をすべきでしょう?みなさんの家の赤ちゃんはどうでしたか。
調べてみると室内では肌着のみの家庭も多いんですね。
ちなみに、うちは現在
短肌着+コンビ肌着のみで、おくるみとブランケットをかけて寝かせています。
退院時は
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+おくるみ
でした。
再来週の2週間健診の際にはツーウェイオールも着せて抱っこ紐にケープをつけて出かける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中が寒すぎるので肌着にロンパース
着せてました!
家の温度によると思います!

もうすぐ2ヵ月ですが、、、
家の中・退院時・2週間健診(外出時)と全く同じ組み合わせです☺️

ただ外出時は、抱っこ紐ごと大きめのダウンジャケットを着てます!
ただ帰ってきた頃には赤ちゃん汗をかいてます💦私と触れ合ってるところがやっぱり暑いみたいです。

念のため靴下を持ち歩くようにしてます。
もし赤ちゃんが寒かった時のためと、何度か年配の方に「靴下履かないと寒そうよ」と言われたことがあるので、、、お守りに、、笑

たんぽぽ

私も焼肉大好きさんと同じ服装させてましたよ😂

おのママ

息子が1月生まれです^ - ^
短肌着にコンビ肌着、ツーウェイオールを着せて、足元に膝掛けをかけていました(*'ω'*)
昼間はエアコンは付けていましたが、夜は授乳とオムツ替えの時だけストーブ付けていました^_^

はじめてのママリ

暖房22度設定つけっぱなし

短肌着+カバーオール
ブランケットをかけてます🙆‍♀️

靴下履かせたりもしましたが
自分で脱いでしまって😭
ブランケットもバタバタして
はいじゃうので、
腰の下に入れ込んで
はげないくしています!

焼き肉大好き

みなさんありがとうございます😃
家では短肌着+コンビ肌着+おくるみ+ブランケットで寝かせていますが毎日平熱で過ごせているのでこのままでいこうとおもいます✨