※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

弁護士事務所よりも法テラスの方が格安で分割払いが可能か相談したい。離婚したいが旦那や義両親が難色を示し、精神的に不安定。弁護士費用を働いて払いたいが無理か。

弁護士事務所とかに相談するより法テラスの方が格安とか分割にしてもらいやすいんでしょうか😿
旦那と離婚したいのですが義両親と旦那は絶対すんなり離婚してなくれなさそうだし言いがかりをつけてLINEをねちねち送ってきそうだし家に押しかけてきそうなんです😿
自分達で話し合いをしても養育費を払ってくれなさそうに思いますし、、
学生の時妊娠したので前年度の収入も、もちろん貯金もありません、そんな奴が弁護士を雇おうとするなんて!て思うかもしれませんがもう精神的に不安定になってきてどうしても早く離婚したくて😿
弁護士を雇って分割とかできるのだったら働いて払っていこうと思います、無理なんでしょうか
毎日しんどいです
厳しい批判されるのは承知の上ですが控えて貰えたら幸いです😖

コメント

ぎゃびー

私自身と私の友人が法テラスへ依頼しました。

私の方は離婚後のお金(養育費は払わないが100万のローンは払え)で自宅突撃、ストーカー行為などあり利用。

友人は離婚、養育費、親権とかだったはずですが利用したようです。

私の方は5万。友人は15万位と言ってて分割したと言ってましたよ😊

  • 🧸✩

    🧸✩

    みにまむさんも大変でしたね子育ても大変なのに😭
    月5万、とか月15万って事でしょうか、、?
    やっぱり合計100万くらいかかりますか?

    • 1月22日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    違います😊
    私も友人も合計でよ金額です!友人の方はその弁護士さんが凄く良い人だったみたいで…養育費から成功報酬は貰えないと判断して依頼分のみだったと言ってましたよ!

    • 1月22日
  • 🧸✩

    🧸✩

    理解力なくてすみません😿
    合計で5万円とか15万円ですか?!弁護士さん良い人すぎます😭
    弁護士さんも色々いるので怖いですしどう選べば良いかわかりません、、
    みにまむさんと友人さんは法テラスとかを利用されたんですか?😖

    • 1月22日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    どちらも法テラス利用でした😊
    私も同じく…どんだけ請求くるのかと依頼したものの不安はありましたがそれ位で済みました😭

    法テラスでも所属してる弁護士さん何人かいるはずなので当たり外れはもしかしたらあるかもしれないです😥

    私がお願いした人もしっかりした人だとは思いますが素人のこっちは分からないことばかりで不安だから細かく教えて欲しいのにあまり言ってくれなかったりしました😅

    • 1月22日
  • 🧸✩

    🧸✩

    私も法テラスに電話してみます😖
    始めどんな風に電話をしてどんな感じに進んでいきましたか?
    ネットで調べたら100万~いるとか書いてたのでものすごく不安です5万~15万で済んで良かった😌

    初めてだし色々と不安でしてよねあまり言ってくれなかったらほんとに不安ですよね、、😖
    女性弁護士とか離婚に強い弁護士とか選んだんでしょうか質問ばかりすみません

    • 1月22日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    私の地域では無料相談の条件に該当すれば30分3回まで同じ内容で無料相談できました😊
    電話するとその条件該当なるか確認されて相談の日時予約してからでした!
    最初は相談してとりあえずどう自分が動くか決めてそれから本格的に弁護士へ依頼でもいいと思います🙆‍♀️

    相談行く時はメモ必須です!私初回に聞きたい事とかメモせず行ったら30分なんてすぐで後悔しました😭

    一概にその金額とは言えないですが法テラスだと分割可能なので法テラス利用して良かったと思います!しっかり解決できたし弁護士さんがいると思うと心強かったです!

    私の場合は私が精神的に不安定になってるのを見かねた祖母が依頼してくれたので…選んだかどうかは分からずで😭お応え出来ずすみません💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は知人から弁護士紹介してもらって話聞きに行きましたが弁護士さんの方から法テラスの話をして下さいましたよ!
結局事情が色々とあり使えず。。。
値段は法テラスを基準にしてもらえました!ただ、支払い方法が法テラスは分割できますが利用してないので一括になりました!

貯金なし専業主婦の妊婦でしたので
情けないですが親にお願いしました。仕事始めたら返していきます!