※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃんは順調。早く会いたい気持ちと陣痛や破水の不安。運動や話しかけで赤ちゃんに良い影響を与えたい。

妊娠38週
もう赤ちゃんはいいサイズで
予定日前に生まれた方が、
お母さん楽だよ🤱と言われました💦
わたしも体重増えているし、むくみがあり、、、
スクワットやったら今日は足がプルプル筋肉痛です😅💦
あー、早く赤ちゃんに会いたい😭💦
赤ちゃんはお利口に降りてきているみたいです😭❤️
わたしもがんばらないと😱💦

陣痛がくるか、破水が来るか、ドキドキですが、
いっぱい話しかけて、運動すれば
赤ちゃんにつたわるかな?😭❤️

コメント

♡♡mama♡♡

私は 3人ともこの日に産まれてきてねーって話してるとその日にみんな産まれました🤣❤️

  • きみこ

    きみこ

    そうなんですね😳✨
    早くからこの日ってわたしも話していればよかった😂❤️💦

    • 1月22日
ママリ

いっぱい運動大切だと思います!
10ヶ月はいったところから毎日12000〜18000歩歩いてたら38wで生まれてくれました!
体重の割に頭の大きい子でそのタイミングでも吸引してぎりぎりだったので、よかったなと思ってます(*´ `*)

  • きみこ

    きみこ

    やはり運動大事ですね✨
    恥骨痛がではじめてからヨタヨタ歩いてましたが、さらに頑張ります😂✨
    私はしっかり頭が通過してくれるほど開くかな😭💦💦

    • 1月22日
ママ🧸

リラックスしてると産まれやすいって言いますよね〜
私はいつも寝室別にしてる主人とたまたま一緒にゆっくり寝たらその朝に陣痛スタートしましたよ☺️
1人でゆっくり過ごせるのも今だけですよ❤️運動しつつあとは赤ちゃんに任せてのんびり〜です✨

  • きみこ

    きみこ

    体力なさ過ぎてさっき横になって休憩してしまいました😂💦💦
    リラックスが大事ですね😊❤️
    妊娠もタイミング見てくれていたので、出産もタイミング見てくれてるのかもです🤣❤️

    • 1月22日
おさと

早く逢いたいよー🥰と毎日話しかけてるわりに、寒くて散歩も少ししかしてないし、アイスもご飯もちょこちょこ食べちゃって臨月で体重一気に増えてるし、気持ちと行動が矛盾してる私です😂

  • きみこ

    きみこ

    食べ物が美味しくて幸せです🤣✨
    それに対してみるみる増える体重、、、こんなに簡単に増えるの本当にすごいですよね😂✨

    • 1月22日
ぽぽ

私も階段の上り下りして、ふくらはぎと腰がやられました💧笑笑
早く出てきて欲しいですよねー!!!
お互い頑張りましょう💗💗

  • きみこ

    きみこ

    体力なさ過ぎてびっくりでした😂💦
    でも今の体重って今までで一番あるからそりゃ足にもきてしまうか😅って思いました😂💦
    お互い無理なく頑張りましょうね🥰❤️

    • 1月23日
ゆきみだいふく

同じようなことを先生に言われ、私も一昨日スクワットしたら、昨日筋肉痛で足ガクガクでした😂😂
お互い頑張りましょうね💕

  • きみこ

    きみこ

    体力の無さに気づかされてしまいますよね😭💦
    私は今日胃腸炎になってしまい、大ダメージを食らっています😱
    miiichanさんは体調崩さないで出産迎えてくださいね🙌✨

    • 1月24日
まぃしか🐶

私ももう赤ちゃんいいサイズだし
浮腫もゾウさんの様に浮腫んでいるから
しんどくて、早く生まれてきてほしくて
毎日2時間歩いているのに
まだ赤ちゃん降りても来てません…😭

赤ちゃんにはずっと伝えているのですが…ね😭

  • きみこ

    きみこ

    焦らず行きましょう😊
    赤ちゃんはいいタイミングみてるんだとおもいますよ😊❤️
    体力勝負なところもあるので、食べて寝てパワー蓄えておきましょうね☺️💕
    むくみは産後徐々に良くなりますよ😊

    • 5月1日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    そうですね…😭

    浮腫で身体限界になって居るんですが…あと少しだと思って頑張ります😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月1日