※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
子育て・グッズ

一歳半の娘が哺乳瓶でしかミルクを飲まず、コップやストローマグでは飲まない。哺乳瓶でのミルク摂取量が気になり、他の飲み物は飲むのでやめさせてもいいか悩んでいる。一歳半検診で相談しようか考え中。

哺乳瓶について
一歳半の娘が哺乳瓶でしかミルク飲みません。
コップであげても少しだけ、ストローマグではなんじゃこの飲み物はって感じで飲みません😱

哺乳瓶ではごくごく飲みます。
午前中100飲んでお風呂上がりに160飲みます。

もうやめさせないといけないのかなー?って思いながら牛乳は飲まないし😵
ストロー、コップで麦茶は飲むのでやめさせていいものなのか悩んでます。

一歳半検診は来月あるので聞いてみようかなとは思ってますが一歳半でまだ哺乳瓶でミルクあげてるかたいらっしゃいますか?

コメント

さらい

あげてました。

うちは夜あげていて、、虫歯予備軍と言われて一歳半検診の次のひからやめました。

  • ②児ママ

    ②児ママ

    夜って寝る前とかですか?
    うちも虫歯予備軍って言われそうです😱

    • 1月22日
  • さらい

    さらい


    うちは夜泣きがひどすぎて夜中に一回あげていたんです。

    • 1月22日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    なるほどですね😃

    • 1月22日