※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中期で便秘気味。ラキソベロン錠剤を服用後、出が少なく、お腹が重い。今朝も出ていない。夜に再度服用してもいいでしょうか?

妊娠中期ですが、便秘気味で、産婦人科でラキソベロン錠剤頂きました。昨日、少し出ましたがお腹が重苦しい感じで夜服用しました。今朝、まだ出ていません。
今日でなければ、また夜に連続して服用はやめておいた方がよいでしょうか?

コメント

たろ

私は思うように出なかったら連日飲んでましたよ〜!

• さき

さき

次回、聞いてみようと思いますが、癖にならないか心配で。たろさんは大丈夫でしたか?
    また週に何回くらいのペースで服用されていましたか?

• 1月22日
  • たろ

たろ

私は癖にはなりませんでした!
    3日出なかったら飲んでました(^^)あとは、ヨーグルトにきな粉かけて食べたらいいよって友達に聞いて試したら私に合っていたようで、後期には薬の服用せずにきな粉ヨーグルトで出てました!

• 1月22日

ラキソベロンは刺激性のものなので癖になると効果薄れますね、わたしも出なくなりました💦
朝晩牛乳飲んだら少し改善しました!

• さき

さき

それが怖くて。。牛乳は冷たいものですか?

• 1月22日

退会ユーザー

そうですね、朝に冷たいもの飲むのは便秘にいいそうです!がたまにホットも飲んでます😁

• 1月22日
となりの奥

連日服用して問題ありませんよ。

• さき

さき

となりの奥さんは、服用されていましたか?

• 1月22日
  • となりの奥

となりの奥

時々服用していました。しかし連日でも問題ないお薬です。

• 1月22日