※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期、上の子がいる方はどう過ごしていますか?悪阻や眠気で家にいることが多く、不安を感じています。

現在ふたりめ授かることができ
とてもうれしいです😭

しかし日中すでに悪阻がひどく、頭痛や腹痛
激しい眠気に襲われていて
上の子がいるのにもかかわらず出かけることも
できず、あまり相手にもなれずに家にいて
毎日こんなんでいいのかな…と過ごしています。

妊娠初期、上の子がいるかた
どう過ごしてますか?

コメント

2boys´mama

のんびり過ごしたり気分転換にイオン行ったりしてます!!

• まる

まる

コメントありがとうございます。

気分転換にイオンですね〜🥺
    わたしも行こうかな、と思いつつ運転することすら憂鬱でなかなか出れないでいます…😭

• 1月22日
kinoko

息子に申し訳ない、と思いつつひたすら家にいました😭
録画のアンパンマンやEテレをひたすら見せたり、そこらじゅうの部屋を解放して遊ばせてました。笑

少し頑張って30分位だけ支援センター行ったりした日もありました!

• まる

まる

やはり同じような方もみえるのですね、、少し安心しました😭❤

わたしもオモチャ好き放題させてテレビつけっぱです😭

支援センターがなかなか
    離れてて…そこがまたネックです😭

• 1月22日
きらきら

同じ2人目妊娠中です、上は2歳になります。悪阻マックスです。辛いですよね😣
普段保育園ですが、私は休日家に居ると辛いです。外出したり、外食の方が楽な事に気づきました。旦那に預けて一人で家でお留守番すると1番体調悪いです、不思議です。人と話したりできる支援センターや児童館等で過ごすと気が紛れたりするかなーと思います🙂

• まる

まる

上のお子様の年齢もちかいですね❤外の方がやはり紛れますかね〜旦那が休みのときは3人で出かけてたしかに気が紛れてます!!でも1人で子供つれて、っていうのが不安で😭

体調がいいといきあれば
    児童館つれてこうとおもいますありがとうございます😭

• 1月22日
ScienceKK.

私もそうでしたよ😭
毎日毎日家で閉じこもり生活&DVD漬けの日々でした😭

生まれたら色んなところ行こうね❗️

と思いながら過ごしましたが、今現在なかなか実行に移せてないです😭

• まる

まる

ほんとですかーー
    同じような方がみえるとすごく安心します😭

わたしもごめんね、ママ頑張るからね。と思いつつ申し訳なさもあって😭

• 1月22日

ちょっと前の私と全く一緒です!!
私はテレビでYouTubeに頼ってました!!
あとは息子はトミカが好きなので、毎日のようにトミカを1台ずつ買いに行ってました。買うと半日は遊んでくれるので😅
あとは台所で水遊びとかさせてました😂コップに水入れたりしてひたすら遊んでました。
あとパズルや、絵合わせカード、シャボン玉、おえかき、シールブックなど色々買って来て、遊んでもらってました。
つわり辛いと思いますが、頑張ってください😭💗

• まる

まる

わーーすごく安心しました😭うちの子も車すきなのでこないだ買いました!(笑)絵合わせカードもダイソーでかってきてやらせてます❤

ありがとうございます😭
    初期って友達にもまだ報告してないし話し相手もいなくて…勇気づけられました😭

• 1月22日
ママ

私も現在、まるさんと同じ状況です🙋‍♀️
上の子は2歳でイヤイヤ期なのもあって、
買い物以外はほとんど家で過ごしてます💧
一日中、何もしたく無いと思う日も…笑

体調が良い日や、旦那が休みの日には
なるべく外出するようにしてますよ✌️

• まる

まる

同じような方がみえると罪悪感もうすれます😭笑

ほんとうに何もしたくないですよね、できれば(--;)最近昼寝も0の日がおおく、なかなか私も休めなくてしんどくて💦

そうですねよね!旦那がいるときだけでも大丈夫ですよね!😭❤

• 1月22日

私もつわりが酷くて点滴も通ってるくらいだったので、お出かけなんてとてもできませんでした💦
なので、ひたすら家で寝て、息子はテレビやおもちゃで遊んで…ご飯も作れずレトルトに頼ることもたくさんありました。なので罪悪感で胸が押し潰されそうでした😭

休日に旦那に息子を外に連れ出してもらったり、16週ごろにつわりが明けてきたので、その頃になってようやく3時間から4時間ほど出かけられるようになり、公園行ったり動物園行ったり、罪滅ぼしのように出かけてました😂

• まる

まる

点滴打ってたのですね😭お疲れ様です。わたしもレトルトにたよったり手抜きしまくりです💦でも少しの期間だから、と割り切ってしまっていいですかね。。?!

• 1月22日

退会ユーザー

レトルトやコンビニのひじきの煮物とか買ってきてもらって、子供のご飯に出したりもしました!

心苦しいかもですが、今だけ我慢してもらいましょう💦もし、入院にでもなったらもっと我が子に会えなくなってしまいます😭

お大事になさってくださいね✨

• 1月23日
  • まる

まる

おはようございます😊

そうですよね!今だけ!とおもって自分の事もしっかり考えて過ごしてみます😭❤
    あたたかなお言葉に救われます。ありがとうございます😭✨

• 1月23日