※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に義務的なタイミングで疲れを感じているけど、この気持ちで妊娠した方はいますか?

義務的なタイミングが辛いですが、妊活となるとそうなりますか?

夫婦お互い仕事が忙しいので、毎日仕事で疲れてて寝たいのを我慢しつつ、かなり義務的なタイミングです。
この前は、タイミング取ろうねって話してた日に主人がすごく疲れてたようなので、今日はやめておこうか?って聞いたところ、しないと不機嫌になるでしょ?と言って、渋々してくれました。

疲れてる中、妊活のため(私のご機嫌のため?)に頑張ってくれる主人には感謝しておりますが、義務的なタイミングに精神的に疲れてきてます。

こんな気持ちでも妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

おとは

なりますよね。。💦お互いにそういうタイミングとるのがもう精神的に疲れてきたので人工授精したら1回目で妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人工授精チャレンジしたいのですが、主人が抵抗があるみたいでなかなか前に進めません。泣

    • 1月22日
ママリ

実際子供できたのは、精神的にも物凄く盛り上がってる時でした。
強く感じている時ほど、膣の中に精子を貯めておくスペースができるそうです。

私はこのままじゃ無理だと思ってゆるめの仕事に転職しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的に物凄く盛り上がっているというのは、ストレスを強く感じているという意味ですか?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    逆です!
    愛情を強く感じるとか、絶頂に達すると、そういうスペースができるらしいです😳

    なので、私は義務的だとムリなのと
    仕事のストレスと不規則な生活で無排卵になったりもしてたので💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ありがとうございます!私が仕事を変えても主人が忙しいので、悩みますね😂

    • 1月22日
deleted user

そうなってました😢
元々レスなので、二人目のためにタイミング取ってたので、排卵日周辺しかしてません💦
「しないと不機嫌になるでしょ?」は私も言われました😂なりますよねー!こっちは毎月毎月妊娠してるかしてないかでソワソワして落ち込んだりしてるんだから!って思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じセリフ言われたんですね。笑
    その状態でタイミング続けて授かりましたか?妊娠した月は何か違いましたか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授かりました(*^^*)妊娠した月も特に違いはありませんでした✩*॰¨̮

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊排卵前どれくらいタイミングとってましたか🙇‍♂️?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリで排卵日予想してたんですが最近は生理遅れ気味だったので、今月は排卵日予想日の2日前と当日、予想日の2日後と4日後にタイミング取りました✩*॰¨̮

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 1月22日
ゆっち

妊娠するまでの間、まさにそんな感じでした。

私の通勤が2時間くらい掛かる事もあり、産休を取らずに退職しようと考えてたので、この先治療を行う可能性も考え、自宅から近い場所で転職する事にしました。

退職する月は半分くらい有給消化だったので、気分転換に妊活をお休みして旅行に行きました。
その月に妊娠しました😯

お仕事も妊活もと思ってると、知らず知らずのうちにストレスがたまっているのかもしれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。私は仕事を変えようと思ってるのですが、主人が相変わらず忙しいので、状況は変わるのかなと不安です。

    • 1月22日
ミッフィー

私たちはあえて妊活してるという雰囲気?ムード?は普段から出してません!
お互い性欲なくて睡眠欲の方が勝ってるんですが、2人目が欲しいというのはお互い思ってることなので、私が排卵日付近に1度誘うだけです😅
今月まではアプリと排卵痛を頼りにタイミングとってたんですが、次に生理がきたら排卵検査薬を初めて使ってみる予定です!
今まで、今日誘うのでタイミング間違ってないかな?排卵してるのか?と不安しかなかったですが、排卵検査薬使うことでタイミングとる日がだいたいわかると、誘いやすいと思いまして。
でも、今までゆるく「今日誘ってみるか~排卵するかな~」ぐらいだったんですが、排卵検査薬使うことで、今日は絶対タイミングとらなきゃ!!!今日逃したら今月無駄になる!!ってなりそうで、それはそれでストレスになるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちも性欲よりも睡眠欲の方が勝ってます😥渋々するタイミングが辛いです😭

    • 1月22日
アイビー

妊活意識しだすと仕方ない面もありますよねー😭
私は排卵検査薬使ってるので、その写真を主人に送り「今日お願いします!」って普通に依頼してました😂

基本的に妊活用は排卵前の2日間連続のみにしてるので、仕事で忙しくても協力はしてくれてます💡
主人は義務感は多少出てますが私は態度には出さないようにして、2回とも割とすぐ妊娠してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真送ってるんですね!笑
    私もなるべく態度に出さないように気をつけます…🙇‍♂️

    • 1月22日