※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
子育て・グッズ

勤務証明書について質問させてください!説明が下手なので状況を書かせて…

勤務証明書について質問させてください!
説明が下手なので状況を書かせていただきます💦

2018年4月から知人の店でパートを始め
同時に認可外に上の子を入園させました。

2人目の妊娠発覚後体調不良で2019年1月に店頭に立てなくなりそのままフェードアウトし4月に下の子を出産しました。
特に産休育休という証明も手当ても何もないまま籍だけは置いてある状態です。

就活をして10月頃に2020年4月下旬から(会社のシフト調整の関係で)違う会社で働くことになりました。

今日保育園側から上の子が4月から無償化対象になるので私と主人の勤務証明がほしいが、今産休育休ではなく、4月に内定しているという例がないということで役所に問い合わせをしました。

すると私が働き始めるのが4月下旬だから4月1日から下旬までの間は保育園の利用が不要とみなされるため無償化対象ではなく、日割り計算で下旬分のみ対象になると教えてもらいました。

4月上旬から中旬まで他の知り合いのところで超短期のお手伝いでもさせてもらおうかとも思ったのですが4月1日〜中旬までA社で、下旬からB社でという形でもそれぞれ証明書貰えれば大丈夫でしょうか。

その際A社では週どれくらいの期間働けば大丈夫でしょうか。

コメント