※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

3歳男児、昨日38.0度の発熱。喉の奥痛み、飲み込み困難。インフル検査陰性。夜ご飯食欲減。薬で口内痛み、吐く。37.5度。ヘルパンギーナ疑い。同様症状のお子様いますか?

3歳の男の子、昨日の朝38.0度の発熱。
夜から鼻水や唾液を飲み込んだりする時喉の奥を痛がるようになりました。午前中に耳鼻科で診てもらって、インフルの検査も陰性でした。夜ご飯、あまり食べたがらない。
寝る前に薬をのせたら口の中が痛いといい、そのまま胃の内容物全部吐きました。
熱は37.5度。
なんとなくヘルパンギーナの時の症状と似てるなと思いました。
喉の奥を見られないのでなんともいえないのですが。
同じような状況のお子様いらっしゃいますか?保育園はインフルエンザが流行っています。他にも風邪で休んでいる子はいるそうです。

コメント

ポンポン

溶連菌ですかね?私の子どもが通ってる保育園ではこの間までいました!

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます😊
    溶連菌もありえそうですよね…夜間何度も起きて今頃ぐっすり眠っています。起きたら水分とらせてみてまた痛がるようなら小児科に連れて行ってみようと思います😞

• 1月22日
  • ポンポン

ポンポン

お大事になさってください😢

• 1月22日
TAT

月齢同じうちの息子も先日まで同じ様な状態で熱が高く4日位熱が高くて様子見てたのですが治る気配が無かったので受診したら気管支炎でした💦
インフルもアデノも溶連菌も全部調べて頂けましたが陰性でした😅
病院に行く数日前から何回か口が痛いって息子も言ってましたが結局は喉が少し赤いと先生に言われて上記の結果です。
吐く事は無かったのですが、下痢を1日1回はしてました。
治りかけの時に再来院した際に言われたのが回数的に抗生物質の影響による下痢だろうとの事でした😅

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね💦
    気管支炎でしたか。息子は咳は鼻水が垂れ込んだ時くらいなので、多分そこまでではないとは思うのですが、その時にめちゃくちゃ痛がります。昨日の昼間は大丈夫だったのに夜から急にです😞なんだろうと不思議です。
    今日水分とらせて痛がるようなら小児科に連れて行こうも思います😞

• 1月22日
  • TAT

TAT

そうですね。
    痛いと頻回言う様であれば連れて行くのも手だと思います💦
    お大事になさって下さい🙇

• 1月22日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

ありがとうございます😊
    夜何度も泣いて起きて心配しましたが、
    なんとか一日痛がることなく過ごせました。熱も下がって微熱程度です。まだ鼻水がダラダラなので早く良くなってほしいです😣

• 1月22日
  • TAT

TAT

グッドアンサーを頂きありがとうございました。
    大したアドバイスも出来なかったのに恐縮です🙇💦💦

• 1月22日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

いえいえ😊
    毎回コメントくださって有難かったです✨

• 1月22日