※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる息子がまだ歯が生えていなくて心配。成長は早いが歯だけが遅い。歯が生えないこともあると知り、不安。1歳過ぎて歯が生えた子供がいるか相談。医師は心配ないと言ったが、1歳目前で心配。

あと1週間ちょっとで1歳になら息子ですがまだ歯が1本も生えていません。。
他の成長過程は平均より早い方でこの子は早いんだなーなんて思ってましたが歯だけが遅い😭
稀に歯が生えてこないことがあると知って心配しています。。
1歳過ぎて歯が生えたお子さんいらっしゃいますか?
10ヶ月検診の時に先生に相談したときには、まだ心配いらないよーと言われて少しホッとしたもののあっという間にもうすぐ1歳目前になりここ最近毎日口の中を覗いては心配になっています💦

コメント

知り合いの子がもうすぐ
01歳なるのですが
ハイハイも歩くのも早い方だったのですが
歯が1本も生えてない子がいます!

なので大丈夫じゃないかなっておもいます!

• ママリ

ママリ

同じように他の成長面は早くても歯だけが遅かったお子さんいらっしゃって少し安心しました💦
    ありがとうございました✨

• 1月23日
きなこもち

うちは2人とも1歳過ぎてから生え始めましたよ🙆🏻‍♀️

むしろ早く生えるより、虫歯気にして必死に磨いたりしなくて良いからいいや〜ぐらいに思ってました😂笑
ご飯がちょっと面倒ですけどね😂

• ママリ

ママリ

お子さん1歳過ぎてから生えてきたとのことでコメントいただけて嬉しいです😣
    確かに虫歯を気にしなくていいのはラクなんですがここまで遅いと歯磨きさせて〜とすら思ってしまいました😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

歯は生えるのが遅い方がいいみたいですよー!!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

生えないってことはないと思うのでもう少し待っていて大丈夫と思います!!(👍 ̄▽ ̄)👍

• ママリ

ママリ

生えないことはない、と思ってはいるものの稀に歯の根っこがないことがあるなんて聞いて不安でした💦
    大丈夫と言ってもらえて安心しました✨

• 1月23日
みぃ

上の娘は1歳3ヶ月で生えてきました!!なかなか生えてこず心配になりますよね😔
来月で3歳ですが、先日の歯科検診でも問題ないと言われましたよ☆

• ママリ

ママリ

1歳過ぎて生えてきたんですね!そのお話聞けて安心しました😢私ももう少し焦らず様子見ようと思います!!

• 1月23日

うちの娘は1歳過ぎてから生え始めました!
心配になるお気持ちよくわかります💦
現在でやっと10本くらいあるかな?という感じです。
1歳半検診の時にペースが遅いんじゃないかと心配で相談しましたが、生え始めが少し遅かっただけで、良いペースで生えてきてるし何も問題ないですよ、と言われました。

• ママリ

ママリ

うちより月齢の低い子でも生えてる子ばかりで心配でした😭
    検診で問題ないと言ってもらえたなら安心ですね!うちもせめて1本でも生えてきてくれるといいんですが😢

• 1月23日

うち、いま9ヶ月で1本も生えてなくてすごい心配しています💦
その後いかがですか?って質問されてからまだあまり日が経ってませんが💦
経過が知りたいです。。。
答えじゃなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

まだ生えてません😅
    10ヶ月検診の時に歯が生えていないこと相談したらまだ心配しなくて大丈夫、1歳検診でも生えてない子もいるよと言われました!
    なのでそのときは1歳までは大丈夫か😊なんて考えてましたがあっというまにまもなく1歳で💦
    まだ9ヶ月なら大丈夫ではないでしょうか?心配になる気持ちよくわかります😅

• 1月29日