※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

子供が寝ない状況で、元気に遊んでいるが眠たい様子。無理に寝かせるよりも一緒に遊んであげた方がいいでしょうか?午前中に小児科を受診する予定です。

今日はなかなか寝てくれなくて鼻水も出ていたのですが
先程から体があつくなってきました。
今、救急に行っても逆に風邪を貰ってくるだけだと思うので朝一小児科に行ってこようとおもいます。

日中も全然寝てないのに、鼻詰まってるから全然おっぱいも飲めないしすぐ目が覚めてしまっていて
相当眠たいはずなのに今、元気に遊んでます
無理に寝かせるよりも一緒に遊んであげたほうがいいのですか?

コメント

ママ🧸

体調悪い時うちの子も夜寝ません。といってもしんどくて眠れない、しんどいから抱っこしてくれなきゃ眠れない!という感じだったので、、
遊べてるならまだ大丈夫ですね✨でも体調のためには睡眠大事です!
横になると鼻が詰まったり咳が出たり寝苦しく感じると思うので大変かもですが抱っこしながら寝かせてあげたらいいと思います✨
眠り深くなって横に寝かせる時も枕高めにすると楽です(^o^)

マオリ

眠たそうにしてるのであれば、寝かせたほうが良いと思いますが
本人が寝ないのであれば、一日くらい眠らなくても大丈夫だと私は思います
熱とかはありますか??

• sちゃん

sちゃん

熱は平熱で、でも体がめっちゃ熱いです。
    ただ眠たいだけなんですかね。。

• 1月22日
  • マオリ

マオリ

熱がない、活気はあるということなので救急に行かず、朝まで様子を見て必要であればかかりつけに行くのが良いと思います
    そうですね 身体があついのは眠いのもあると思います
    鼻づまりがあるとのことで、吸引とか持ってますか??

• 1月22日
  • sちゃん

sちゃん

おでこも熱いし
    もしかしたら体温計こわれてるかもしれないです

吸引持ってます!いやがるのでこまめに拭いてますがダメです😭

• 1月22日
  • マオリ

マオリ

嫌がっても吸引一回すれば大分楽になるので、心を鬼にして吸引してみるのも手ですよ
    ふくのだと外側の一部だけなので、苦しいのは解消されないと思います
    自分達も鼻垂れてるの拭くのでは鼻づまりは解消されないですよね??
    鼻をチーンとかむことで鼻づまりはとれるので、鼻かむことが出来ないお子様に吸引をしてあげてはどうでしょうか

• 1月22日
  • sちゃん

sちゃん

やっと寝てくれました。
    ありがとうございます

• 1月22日
  • マオリ

マオリ

お疲れ様でした✨

• 1月22日