※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母から悪口言われることが当たり前?義母が訪ねてきて散らかった部屋を見て「何してるの?」と言われ、他にも色々。義家族に都合のいい子として扱われている。

義母に陰で悪口言われるなんて
当たり前ですか?


産後1か月の家に来られ
散らかりあげた部屋を見て


最初はいい子だと思ってたけど
何してんの?あの子は。

なんて言われてました。

他にも諸々。


いい子いい子って結局都合がいい子だっただけでw
義家族からの用事断るとこれです。

コメント

さよ

私も赤ちゃん寝ていた時にオムツかえただけで可哀想にって言われました

ママリ🍀

義母さん、それでも母親経験者ですか。。。
産後1ヶ月がどれだけ大変か何一つわかってないですね。
産後の戻ってない身体でおっぱい、ミルクあげるのでも
かなり体力使います、数時間下手したら数十分おきに泣き、あやして寝かせて家事やって....。
家が綺麗な方がおかしいくらいですよ。😡!!

都合だって貴方がたに合わせるために
結婚して子供産んだわけでもありませんしね。

はじめてのママリ🔰

義母ってそんなもんな気がします🤔
私は里帰り後、育児に手一杯で家事がままらなかったことを旦那が義母にチクってお宮参りの席で、旦那にやらせるな、あなたがやるべき、生後1ヶ月の子をおんぶしてやりなさいと言われました🌀良い義母って存在するのでしょうか..( ˙-˙ ; )

R

ええ!最悪ですね。
これをみただけで腹立たしいです。
余程息子のことが可愛くて仕方なかったタイプなんでしょうね😟
いとこ(男)が結婚したとき
叔母さんの話聞いてると
取られたぐらいの勢いで話してて、そういう人ってお嫁さんのこと嫌な目で見そうだなぁと思いました🙄

ぴにょ

良い義母さんの方が
稀だと私は思ってます。

私の義母もクソですよ…
自分のこと棚に上げて人のこと言ってきます。
あなたのせいでメンタルやられたのに、病気だよって。
子供連れて家出したら、子供に手を上げないか心配って。
絶対に許しません!!

可愛い可愛い息子(旦那)を取られたからでしょうね。
子離れ出来てない義母がグチグチ言うイメージです。

ぶどう

そんなもんです…😂
私は祖母が母をいじめまくる家庭で育ったから耐性がありますが、核家族で育った方は、ビックリする方多いみたいですね💦←ママリさんが違ってたらごめんなさい。
いつの時代も大なり小なり所詮嫁姑ですよね。
付き合い浅くするのが吉だし、旦那さんに徹底して守ってもらうのが良いですよ。

K (22)

私のお義母さんは、毎回自分の息子が私にストレス与えてると息子の方に注意しつつ
謝ってきます。
その上色々必要な物を買って
くれたり助かってます。
妊娠中だけで産んだら変わるのですかね😅