※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が胃腸炎でソリタT配合顆粒2号を処方されたが、水で飲まない。薬剤師は果汁100%のりんごジュースで溶かしても良いと言ったが、10ヶ月の赤ちゃんには問題ないでしょうか?

10ヶ月の娘が胃腸炎になりソリタT配合顆粒2号を処方されました。
嫌がって飲まなかったら水の代わりにりんごジュースで溶かして飲ませて、コンビニに売っているような果汁100パーセントのりんごジュースで大丈夫だから、と薬剤師さんに言われたのですが、まだ10ヶ月ですがりんごジュース飲ませても大丈夫なんでしょうか?
まだアンパンマンのりんごジュースもあげたことがありません。
水で溶かしたものは嫌がって全く飲んでくれませんでした。。脱水が心配です。

コメント

♡

気になるのなら水でリンゴジュースを薄めれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

水で薄めればあげても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 1月22日

薬局や西松屋で売ってるような
生後五ヶ月とかからOKと書いてあるピジョンなどの紙パックのほうが安心してあげられる気がします☺️

赤ちゃん用のイオン水なども売ってるので、それでもいいかもしれません。

体調悪い時はお水がまずく感じるのかもしれませんね💦

今はとにかく水分をとらせることが最優先なので、なんでもたくさん飲ませてあげましょう!

退会ユーザー

このシリーズです!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😭これなら安心してあげられますね!ありがとうございます😊

• 1月22日
初めてのママリ

6ヶ月から飲めるりんごジュースどうですか?😉

• ママリ

ママリ

その方が安心ですよね💦ありがとうございます😊

• 1月22日
ずん

私は母に、離乳食を始めた頃から「果汁は飲まないの?果汁は?」とうるさく言われました💦
母は離乳食を重湯より果汁から始めたようです。
だから、100パーセントジュースなら大丈夫じゃないでしょうか?もう10ヶ月ですし!
果物も食べれる月齢ですし!
早く良くなりますように💦💦

• ママリ

ママリ

私も義母に果汁のこと言われてました💦
    りんごは食べれるので大丈夫ですかね?😊ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

粉薬はいつもOS1のゼリータイプのものに混ぜて私はあげてます(^^)
脱水にもいいし、まだジュースあげたくないので。
美味しいみたいでスプーンで食べてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにイオン水はうちの子は味が嫌なのか飲まなかったです。
    ゼリータイプなら混ぜてあげられるので、楽かなと思います✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ゼリータイプなんてあるんですね!ありがとうございます😊10ヶ月でも食べて大丈夫でしょうか?😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月~大丈夫です😊

• 1月22日
みほ

私の娘も風邪で薬が出ましたが水でとかしたものは飲まず乳児規定内?(アンパンマンのパック等)の物で混ぜて飲ませてます😊

• ママリ

ママリ

薬も嫌がって飲まないときはジュースで溶かして飲ませれば良いんですね😊やはり果汁100%でも大人が飲むものとアンパンマンのパックのような子供用の物では違うのでしょうか?💦

• 1月22日
  • みほ

みほ

大人用の飲み物と子供用の飲み物では味の濃さが違うのかと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    一度、別の飲み物ですが飲んでみたらすごく薄かったです🙂

• 1月22日