※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロップmama
子育て・グッズ

子供と一緒に病院に行く際、保育園未入園で他の見守り手がいない状況で、一歳の子供が後追いがあり1人で遊べないため、待合室に残すことが難しいです。歯医者と整形外科に行きたいです。

子供と一緒にいるとき
自分の病院などいかれるときはどうしてますか?
まだ保育園にもいってなくて他に見てくれる人がいないときです
一歳ですが後追いがあり1人で遊んでられないので待合室に残してくっていうのもできなさそうです
いま、歯医者と整形外科に行きたいと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育なんてどうですか?あとファミリーサポートなどのサービスもいいと思います。

  • ドロップmama

    ドロップmama

    一時保育聞いたことあります!保育園入ってなきゃだめなのかなぁって思ってました!近くにないか調べてみます!保育園の練習にもなりそうですね!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育は保育園入ってない子たちが利用するものですよ👍 自身の病院以外でも美容院行ったりちょっと息抜き…でも利用するといいと思います☺️

    • 1月22日
  • ドロップmama

    ドロップmama

    そうなんですね!近くにないか探してみたいと思います!
    たまには息抜きしたいですよね💦

    • 1月22日
ひなの

連れて行ってました😄
歯医者は予約の時に連れて行けるか確認しました!

  • ドロップmama

    ドロップmama

    病院側に確認とってからの方が良さそうですね!

    • 1月21日
krmama🍎🍏🍎

産婦人科、内科などは一緒に連れて行ってますが歯医者、整形となると一緒は難しいですね😭
私もそれなら1時保育利用します!

  • ドロップmama

    ドロップmama

    一時保育聞いたことあるけど利用したことなかったです!1、2時間とかでも預かってくれるんですかね?子供1人にして大丈夫かなって心配ありますね💦

    • 1月21日
ママ

歯医者は託児所付きの所を
探したらいいと思います!
整形外科はベビーカーなどに
乗せて近くで待っていてもらう!とかですかね!
後追いすごいですよね、
うちの子も1人で遊んでくれ
ないし😂
保育園にもいれてないので
毎日疲れてしまいます😂

  • ドロップmama

    ドロップmama

    毎日疲れますよね💦ベビーカーも大人しく乗ってる子ではないのでどうしようかと…
    近くに託児所付きのところがないんですよ😱

    • 1月22日
miichan(22)

歯医者は旦那が帰ってから行くか、治療内容によっては普通に連れて行って抱っこしながら治療受けてました!

整形外科も連れて行ってましたよ~!

人が少ない時間を狙って予約取ってました!
先生が遊んでくれたりして何とかなってました😂

  • ドロップmama

    ドロップmama

    旦那が帰ってくるの遅かったり夜勤で日中寝てたりでなかなかいけずに虫歯が悪化してきてしまいました💦
    いい先生ですね😊

    • 1月22日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    私も虫歯酷くて 深く削るような危険な時は泣きながらでも見ててもらい、それ以外は膝の上に乗せて治療してもらってましたよ!

    私は免許なくてその方法しか無理でしたが、探してみると 保育士のいる歯医者もありますよ(^^)
    免許があれば確実にそこを選んでました 笑

    • 1月22日
  • ドロップmama

    ドロップmama

    そうなんですね!すぐ終わるような処置なら大丈夫そうですけどね😓ひどい虫歯だとそうもいかないですもんね💦
    見ててもらえるならいいかもですね!嫌な顔されないかなぁ😰
    免許はあるけど車が旦那いるときぢゃないとないんですよね😱

    • 1月22日
deleted user

今通ってる歯科が、ベビーカーで診察室に入れます。そういう所もありますし、ファミサポや一時預かりを使うのも良いと思います。

  • ドロップmama

    ドロップmama

    一時保育やファミサポ探してみたいと思います!

    • 1月22日