※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

モヤモヤします。出産し終わったらパイプカットを旦那がするか私がリン…

モヤモヤします。
出産し終わったら
パイプカットを旦那がするか
私がリングをつけるかで
話していて
私の親は男が責任あるからと
旦那のパイプカットを進めています。
ですが、
旦那の親や旦那はパイプカットに
賛成はしておらず
旦那の親はお前はパイプカットをするなと。
そう言われたみたいで。
旦那自身にも理由を聞いたら
もし万が一、離婚後再婚した時に
もう子供ができないとあれだしって。

それを聞いたら、
何?いま再婚のことまで考えてるの?
って思ってしまい。
すごくモヤモヤしています。

考えすぎですかね。😰

コメント

deleted user

そんなこと両家の親にも相談するんですか?!

  • 5児のmama

    5児のmama

    相談していません。
    向こうから言ってきたんです。

    • 1月21日
あいあい

なんか義両親が嫌な感じですね…
もうすぐ子供が産まれてくるのに
離婚とか再婚とか考えてるなんて。

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはり嫌な感じですよね。
    もっと嫌なのが
    私には、
    4人子供いるバツイチの男に
    女は寄ってこないから!
    だから、
    どっちが手術するかは
    話し合って
    決めればいいと思う!と
    言っていたのにもかかわらず
    私のいないとこで
    お前はパイプカットをするな
    って言ってたみたいなんですよね。
    むかつきますよね。

    • 1月21日
  • 5児のmama

    5児のmama

    旦那も旦那で。

    • 1月21日
deleted user

考えすぎじゃないですドン引きです…
私なら
え?離婚するつもりなの??私は一生あなたと一緒にいたいから手術しようとしてるんだよ?
って言っちゃいそうです…

避妊も夫婦の問題ですから親がしゃしゃり出てくるのはお門違いだと思います😥

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうです、
    避妊のことで考えてるのに
    離婚やら再婚のことを
    視野に入れてるとこあたりが
    キモすぎます。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親の意見もキモすぎます…
    それに流される旦那さんも旦那さんですね…

    • 1月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    本当ですよね、
    もう会いたくないレベルになりました‥
    出産目前で最悪です

    • 1月22日
ふゆ

この先にどんなことがあるかなんて分からないのに、人の体に責任持てません💦
なので、私だったら自分が避妊を希望するのであれば自分がします。

夫婦揃って仲良く長生きするかなんて分からないし、もしなんらかの理由があって離婚とか、私が若くして死んでしまったら、主人には新しい家族をつくる選択肢も持っていて欲しいです。
なので相手にさせるって考えにはなりません💦💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんですね、、
    私はそうやって
    ポジティブに考えれなくて。
    夫婦間の避妊のことで
    話し合ってるときの
    発言なのに
    離婚やら再婚やらの
    ましてや出産前なのに
    その話をすること自体が
    なかなか納得いかなくて💦

    • 1月21日
ままり

離婚とか再婚とかしかも再婚後の子作りとか.......
そんなこと言うなんてドン引きです.......
本当に.......

  • 5児のmama

    5児のmama

    傷つきますよね。
    単純に避妊のことで
    話してるのに。

    • 1月21日
ぱんまん

最低。
一生一緒にいる気なら余裕でできるはず。
子供4人も作っといて、
離婚したらその子らお構い無しに
また子供作ろうとしてるとか
クソ過ぎて私なら冷めそうです

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね、
    ほんとクソすぎます。
    聞いた瞬間
    殺意が湧きました😰
    もう我が子が4人もいて。
    念のためじゃんっていう
    言葉も再婚のことを視野に
    いれてるからだろって。
    私が考えてたら
    多少でも嫌な思いすると思うのにと。

    • 1月21日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    ほんと殺意ですよね
    何言ってんのって感じです
    むしろこの先一緒にいるための手段として相談してることだろ!って思いますよね
    だったら毎回ゴムしろって感じです

    • 1月21日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね、、
    恥ずかしながら何度も
    避妊に失敗を
    しているので
    この方法を提案したのに。
    もうどうしていいのかわかりません。
    お前みたいにリングとかで
    いつでも使える状況なら
    やったるわって言われました。

    • 1月22日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    ゴムもリングも100%じゃないですもんね
    そこは男らしく父親らしく
    決断しろよって思いますね
    離婚したって再婚したって
    いまm.さんとの子供さんたちのことを考えるなら、他で腹違いの子供なんて作るなって話ですしね。
    リングだって副作用とか、体調不良とかあるのに、
    思いやりの無い言い方にも腹立ちますね

    • 1月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ですよね、副作用あるって
    みました。
    理由が理由なだけに
    ほんとに最低ですよね

    • 1月22日
みあごろめ

我が家は夫がパイプカットしましたよ。
誰にも話してません。
夫婦で決めたのでお互い納得しています。

  • 5児のmama

    5児のmama

    すばらしいです。
    それくらい腹くくれよって
    思います。
    最低ですよね本当に。

    • 1月21日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ありがたい事に5人の子供に恵まれました。
    なので夫が自らパイプカットを言い出してきました。
    最初は色んな葛藤がありましたが(再婚や離婚など(笑)でも夫婦でこれからも頑張ろうと決めて手術しましたよ。
    夫婦で決めたら良いと思います(^^)

    • 1月21日
  • 5児のmama

    5児のmama

    夫婦で決めたいんですが、、
    旦那の親が
    そう言ってきたせいで
    旦那もまあまあ
    親の言ってることが
    正しいと思ってるみたいで。
    なので旦那も再婚のことまで
    考えて俺はしたくないと。
    みあごろめさんの旦那さんも
    最初そのような考えだったんでしょうか?

    • 1月21日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    私が迷いました。
    離婚や死別はゼロじゃないし本当に子供を授かれなくなっても良いのかな…と。
    でも夫は笑って、そんな未来の事まで考えられないし今は家族が大事だから俺がカットするよ(^^)と言ってくれて。
    後悔はしていません。

    • 1月21日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そう言ってくれると
    嬉しいのに‥
    ほんとに出産前に最悪な気分です‥

    • 1月22日
deleted user

100パーセントの避妊をしたいなら旦那さんのパイプカットだと思います。リングの避妊率は96パーセント程なので。
だけど、そんな事考えてる旦那さん…ありえないですね😑

  • 5児のmama

    5児のmama

    あり得ないですよね。
    本当にクソすぎます。
    もうつらいです。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生を共にする気がないんでしょうかね?

    • 1月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    それをきいたら
    先のことわからんやん
    っていわれて、、
    最低ですよね本当に

    • 1月22日
修行中ママ

パイプカットは無いです。
もし私の息子が大人になって向こうの親がパイプカットとか言ってたらさすがに何かしら文句言います。

でも義両親の言い分は最悪ですね。頭がおかしい、もしくは病気レベルですよ!!
仮にもう1人子どもが欲しくなった時にあれだしってなるのはまだ理解できますが。。

私はミレーナというリングを入れていますよ。妊娠中や出産後旦那と色々あってもう旦那の子は絶対に産みたく無いのと、生理が軽くなり今はほぼなくなったのでストレスフリーに生きています😊

  • 修行中ママ

    修行中ママ

    でも最終的にはご夫婦で決める事なので、両親の意見なんか気にする必要ないですよ!
    私も偉そうにごめんなさい🙇‍♂️

    • 1月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    いままでずっと旦那が
    ミスをしていたために
    言ったんだと思います、
    なのに妊娠するたび
    軽々しくおろしてほしいと
    いままでの子供達に
    言ってきてたので余計に
    うちの親は
    カチンカチンきてて💦

    ミレーナっていうものって
    ずっと出血とまらないってきいたんですがとまるんですか?

    • 1月22日
  • 修行中ママ

    修行中ママ

    なるほど、そんな過去があったのですね。大変申し訳ありません。
    軽々しく堕すなんて、子どもの命をなんだと思ってるんですかね💦
    もう会いたくもないですよね。

    最初はやはり身体が慣れなくて腹痛や不正出血が続きました。私は半年ほどでキレイに落ち着きました!
    私の旦那は失敗どころか自分の快楽だけで避妊なんか絶対してくれなかったので私から折れるのもとても悔しかったですが、保身の為にも決心しました。
    こんな人もいるんだなぁくらいに思っていただければと思います😌

    • 1月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    いえいえ、、
    大丈夫です!!
    4人目発覚した時も
    義母が休日に家に来て
    頭下げに来て
    おろせといってきたんです。
    旦那も一緒になって。
    ほんとにクソで💦

    ミレーナも大変なんですね‥
    ミレーナの避妊率は高いんですかね?
    ゴムなどつけなくても大丈夫なんでしょうか?💦
    あと、変な話
    夫婦生活の時変な感じするとか‥

    • 1月22日
  • 修行中ママ

    修行中ママ

    旦那様も一緒にって、、妊娠させておいて酷いです。せめて旦那様はm.さんの味方でいないといけない立場なのに。許せないです。辛かったですね。

    先生からは避妊率が99.8%とピルと変わらない効果が期待出来ると言っていました。
    お恥ずかしい話、ミレーナ入れてからずっと中出しですが大丈夫なので、心配でなければ必要ないと思います!🙂
    私は全く違和感ないですが、旦那はは何かが先端に当たるような感覚がすると言っていました!

    • 1月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そんなに高いんですね!!
    知りませんでした💦
    やはり違和感は感じるのですね!
    痛いとかはないんでしょうか?

    • 1月22日
Rエエ♥

去年旦那がパイプカットしました!

いろいろ調べてミレーナは数万円するのに
数年ごとに交換が必要だったり
ずれたときに気付かず妊娠するので
1度で済むパイプカットにしました。

術後の検査代込み7万なので
金銭的にもよかったです😊

ちなみに旦那は両家しらないと思ってますが、私の母と姉だけ知ってます!
けど夫婦のことなので何も言われません。

  • 5児のmama

    5児のmama

    ミレーナ、
    保険適用だと1万くらいらしくて気になって調べてたんです💦

    悩みます。

    • 1月22日