※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

最近娘がグズグズして食事や睡眠に困っています。疲れていますが、どうすればいいかわかりません。

少し愚痴をこぼさせてください。

最近すごくグズグズ言うようになった娘。
チャイルドシートは乗せようとしただけで仰け反って拒否
ベビーカーも寝て起きればもう乗らない
離乳食もほとんど食べない
椅子に座らせて食べさせようとしたら仰け反って拒否
膝の上にせてならちょっとだけ食べる
寝る前の寝ぐずりが酷く30分以上抱っこでとんとんの日もある
泣き出すとママじゃないと治まらない
おっぱいもあまり飲まず心配の1つ
夜中起きても上手く寝れずグズグズをずっとしてる

…書き始めるとキリがないですが、疲れました。
もともも抱っこでしか寝ない子でしたが、
チャイルドシートは長くのせすぎなければ乗れていました。
また、離乳食もきちんと食べ終わるまで
座ることも出来ていたのに、どうして急に変わってしまったのだろう。

自分の思ってるタイミングとは別の時に
パパに渡したりしてもギャン泣き、泣き止まず
結局私が抱っこでする羽目になるので1人になる時もありません、

仕方ないのもわかっていますが、少し疲れました。
明日また一日が始まるのがしんどいです。

コメント

な

すごく分かります💦うちも今そんな感じで、毎日憂鬱です…。誰か家に遊びに来て欲しいです。あとは、全然行ってなかった支援センターにも行ってみようかなって思うのですが、チャイルドシート嫌がるので連れていくのも大変なのが頭に浮かびます(涙)(涙)

• ココ

ココ

回答ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました。
    どこに行くにも結局抱っこになるのでしんどいですよね😱

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

自我が出てきたんですかね😊
息子も産まれてから1歳過ぎるまでチャイルドシートはずっと嫌がって車に乗るのが憂鬱でした!
最近マシになりましたが、それでも拒否する時は「電車見に行こうか?公園行こうか?」とか色々言って試します🤗

抱っこじゃないと寝ないのも8ヶ月ぐらいまで続いてさすがに重かったので毎日訓練したら1週間ほどで最初から布団で寝てくれるようになりましたよ😄

• ココ

ココ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    前までは普通にのってくれてたのに、って言うのがあり少しイライラしてしまいます😩

ねんトレ?ですか??
    初めすごい泣かれると聞くのでする勇気がありません😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日練習したら抱っこじゃなくても寝れるようになると保育士さんに教えていただきました😊👍
    最初はどうなるかと心配になりましたが重たくなるとこちらも大変なので一度試してみてください😬

• 1月22日
  • ココ

ココ

毎日少しづつですね、頑張ってみます😩
    お互いのために、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
まゆ

うちの子も、11ヶ月になる頃に、急にチャイルドシートから仰け反るようになり💦
さらに、いつも授乳→抱っこトントンで寝ていたのに、抱っこで寝るのを嫌がるようになりました💦
なので、授乳のタイミングで寝なかったらずっと起きています。よく、寝たふりしたら寝るとか、トントンで寝るとか書いていますけど、そんなもの通用しません…
諦めてこの子のペースに付き合おうと思っているのものの、やはり1日の終わりにどっと疲れます😂
旦那が休みの日は遊んでくれるのでまだマシですが、1人がほとんどなので、、、
夜もまだ起きてくるので体力勝負です😭😭

• ココ

ココ

回答ありがとうございます!
    チャイルドシートやっぱりだめですよね…
    抱っこを嫌がるんですか!それはそれで大変ですね😭
    うちは逆に起きていても遊んでいても基本近くにいる、膝の上、抱っこ、なので疲れます😩
    お互い頑張りましょう😭

• 1月23日
ままり

チャイルドシートはうちものけぞってましたがそれでもおもちゃ持たせたりして乗せてました!そしたら最近はちゃんと座ります☺️
離乳食はお米食べなくて悩んでましたがミルクに混ぜたりバナナが好きだったので混ぜたりしてました笑
あとは好きなヨーグルトを見せながらご飯食べさせたり嫌がったらヨーグルトあげたり交互にしてました!
椅子から出してって泣くこともあったけどどーしてもダメなときは抱っこでもなんでもいいので食べてくれたらいいなって感じでした☺︎
寝る前も1、2時間抱っこして家中歩き回ったりドライブして寝かせたり、夏は夜お散歩して寝かせたりしてました😭
私ももうしんどくて夜が嫌でした。
赤ちゃんの成長の一つかもしれないですね☺️
そのうち抱っこもさせてくれなくなってひとりで寝ちゃう日が来るので今だけだって思って乗り切るしかないですけど頑張りましょう😭💕
私はどうしてもしんどい時に添い乳したりしてました😊