※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫は元カノに未練はないが、元カノが夫に未練があるかもしれない。CDを返す必要はない。

夫の元カノのことで相談させて下さい。

夫には婚約までした元カノがいます。
その元カノは、夫との子どもを妊娠したことがあります。結婚しようとなったのもそれがきっかけです。
でも、元カノが流産したのと、元カノの両親から強い反対を受けたこと、なかなか結婚の話が前に進まないストレスから元カノがリスカをするようになったことなど、いろんな原因で結局、結婚はなしになり二人は別れました。

夫は、元カノと別れてからは特に連絡を取ったりもしてなかったようです。

なので、私も夫にそういった過去があるのは気にしないようにしてました。

でも、最近急に元カノから夫へ付き合っていたとき夫の家に元カノが忘れていったCDを返して欲しいと連絡がきました。
(夫はCDを捨てていいのか分からなかったらしく、ずっと持っていたそうで家にあります。)
そのメールに対して夫は、「分かった、送るから住所教えて欲しい」と返信をすると「会って渡して欲しい」と返信が来ました。
夫は、元カノには絶対に会いたくないらしく何度も会うのは無理だと伝えても会って欲しいとしつこいそうです。

以下、やりとりが長くなるので簡単に書かせていただきます。

夫「お互いそれぞれ家庭もあるんだから会うとかはしない方がいい。○○の旦那さんも元彼と会うって聞いていい気はしないと思うよ。」

元カノ「大丈夫よー。うちの旦那そうゆうの気にしないタイプだから。」

夫「○○の旦那さんが良くても俺の妻は嫌がるから。だから無理。」

元カノ「○○は私に久しぶりに会いたいとか思わんの?」

夫「もう別れて5年も経つしそういう気持ちは一切ないね。むしろ会いたくないかな。」

元カノ「えーひど!笑てか、もう5年も経つかね?最近まで付き合ってた気がするね♡」

夫「5年経つよ。○○が覚えてないだけやろ。いいから早く住所教えて。」

元カノ「忘れたも何も、○○が一方的に別れたんやん。」

夫「あの時はああするしかなかったんよ。」

元カノ「○○が県外に転勤になったとき一緒に連れて行ってくれたら良かったやん。てか、もうあの時は○○私のこと好きじゃなかったかー笑」

これ以降、夫は面倒くさいと思って返信していません。

皆さんはこのやり取りを見て、元カノはまだ夫に未練があると思いますか?

夫は全く元カノに対して未練はないのに、元カノが夫に未練があるのでは?と思うとすごくモヤモヤします。。

あと、皆さんならもうこれで終わるのなら元カノと会ってCD返させますか?

コメント

蓮斗mama

やっかいな元カノですね。わたしだったら、まず連絡も取らせないですね(笑)連絡先も消させるしかえさせますね、結婚したのも子供を産んだのも自分なのに前の女のことでストレスを感じたり考えたりする必要が無いですもん( .. )
元カノは未練があるように見えますね。
DVDは郵送するか、それが無理なら捨てます(´△`)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    別れた時点で元カノの連絡先も消して、夫も連絡先を変えてたんですが、知り合いから夫の連絡先聞いたそうです。。

最初、そこまでする⁈とびっくりしましたが、めんどくさい人なのでやりそうですよね。
    連絡先変えたときに、夫と元カノの共通の知り合いに事情を話して教えないで欲しいと言っておけば良かったと夫が言ってました。

やっぱり未練ありますよね。。
    ほんと嫌です。

もう元カノが住所教えてこないなら捨てます!!

• 5月13日

未練があるとかないとかというより、ご主人と上手くいってないんだなと、思います。

CDは口実でしかなくて、なんだかすがりたい何かがあったんだろうと推測されます。

• ❁saku❁

❁saku❁

二人は元カノが妊娠して、結婚の話が出て、元カノの両親に反対されるまではすごく上手くいってたそうなんです。(夫の友達に聞きました。)
    でも、元カノがリスカして夫がすごく元カノの両親に責められて、それが原因で冷めてしまい夫から距離を置いて別れたそうです。

やっぱりただの口実ですよね。

• 5月13日

退会ユーザー

まあ、結局はそれだけの関係だったってことなんでしょうね(^_^;)
    私なら、それで離れていった人には2度と会いたくはないですが…

きっと元カノさん、またよほど追い詰められちゃってるんでしょう(^_^;)

• 5月13日
  • ❁saku❁

❁saku❁

元カノは自分で今はすごく幸せだよと言ってたそうなんですが、それも嘘なんですかね(^_^;)
    今は、夫のあとに付き合った彼氏との間に子どもが出来て、その人からは捨てられ、またその後出来た彼氏と子どもが生まれる前に結婚して育ててるそうですが…。

ほんと変な人だと思います。

• 5月13日

退会ユーザー

普通の感覚の方から見たら、おかしく感じますね。
    ただ、元カノさんにとってはそれが普通なんです。
    いるんですよ、そうしていないと自分が保てない人も。
    元カノさんのご両親の話しもそうですが、おそらく元カノさんは愛情のバランスが恐ろしく悪いんだと思います。
    極端に見えますが、そうやってご両親に育てられちゃったんですね…

• 5月13日
haru

もうCDは渡さなくていいのではないでしょうか…会うための口実にしか受け取れません^^;

• ❁saku❁

❁saku❁

渡さなくてもいいですかね…?
    夫も、元カノが住所教えてこないなら捨てると言ってました。
    CDは確実に会うための口実ですよね。

• 5月13日
34mai

面倒な元カノさんですし、すごく嫌ですね😭
話を聞くだけで気分も悪いしリスカするような人だと後々なんか怖いし💦
CDなんて連絡とって会いたいだけの口実だと思うので私やうちの旦那さんなら完璧無視しますね
CD1枚くらいいい大人なんだからどうしても欲しかったらまた買えばいいだけの話ですし。
また旦那さんも面倒だと思っているのなら連絡先も消して着信拒否くらいしてもいいと思います
こんな女の人なんて関わって気を悩むだけ時間の無駄ですよ👿

• ❁saku❁

❁saku❁

ほんとに嫌でたまりません(>_<)
    リスカもただ夫の気をひきたくてしてて、リスカと言っても、ほんとにちょっとこけてすり傷?ってぐらいの傷だったそうです。

今は夫も元カノからの連絡は無視してます。

確かにCDぐらい買えばいいのにって思いました。

夫にはもう着信拒否させようと思います。

• 5月13日
  • 34mai

34mai

その程度の傷ならただ単に旦那さんの気を引きたかっただけなんでしょうね😩

それが一番いいとおもいます
    いまの雰囲気だと無視してもまた期間を開けて連絡してきそうですし触らぬ神に祟りなしです!

これを機に完全に縁を切るチャンスだと思って綺麗さっぱり終わらせましょう👋🏻

それに旦那さんが妻が嫌がるから会えないとキッパリ断ってくれるなんて嬉しいです事ですし素敵です!
    嫌なモヤモヤでこの事をしめる位なら自分の事を1番に旦那さんは考えてくれて愛されてるなぁといい気持ちに切り替えてしまった方が気持ち的に楽ですしいい気分で終わりましょ😊

• 5月13日
もりのたまご

限定ものならともかく、そうじゃないのであれば確実に未練があるのではと思いますね。
それか、自分はよくても相手が結婚したことが許せないとか…

どうしてもでしつこいようならしおりさんと子どもも着いて行ってみては?
元カノには、家族で行くとも一人で行くとも何も言わず、ただ会って渡すということだけ伝えて…
で、会ったときに家族の仲良さげなところをさりげなく見せつけてみたり(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

CDはアンパンマンです(^_^;)
    なんか保育園に勤めてたときに使ってたもので、今度は自分の子どもに聞かせたいからだそうです。

夫が結婚したことが許せないんですかね。

その時の元カノの顔を見てみたいですね。笑
    思いっきり仲良い姿見せびらかせてやりたいです。笑

• 5月13日
みいこ

私の旦那の元カノととても似ていたのでついコメントしてしまいました😁💦
普通に考えてパートナーがいる状態で元恋人と会う理由もメリットもないですよね。私は未練があるようにしか思えないです😅CDを返しても終わらないと思いますよ💦どうしても会わなければいけないなら上の方も言ってるように一緒について行くのがいいかなと思います( ´ ▽ ` )ノ挨拶ついでに釘を刺しておくといいかもです!

♡のあ&つばさmama♡

その元カノありえないです(>人<;)
しかもおお互い家庭あるのに!

もう捨てるか旦那さんと元カノの共通の友達に頼んで友達から返してもらうとかですかね💦

あいうえお

うわー元カノ面倒くさいですね(泣)

うちの旦那そうゆうの気にしないタイプ?
お互い好きなら気にしますよね。
旦那とうまくいってないんじゃないですか!元カノ(´・Д・)」💦
だから久しぶりに会いたくなったんでしょうか?

あぁ、、質問者さんと名前が同じ上に元カノのタイプがほとんど同じでびっくりしました😭一晩中お話しできそうです!笑
みなさん書かれていますが思わず書き込みします😁
五年も経って(もしくは探し続けて五年経ったのかわかりませんが)連絡してきて、郵送じゃなくてわざわざ会って渡せなんて未練というか昔の思い出に浸りたい気持ちがあると思いますね。
もちろんお互い結婚しているから戻れないだろうとは思っているでしょうけど、あの時はって思い出話とかしたいんだと思います(-_-)
着拒してもまたご友人に聞いたりとか、他の人の携帯から連絡してきたりするかもなんで、携帯のアドレス帳に登録している番号以外からは繋がらない設定をしばらくしたほうがいいと思います(´・_・`)

ほーちゃん

その元カノさん、わたし嫌いです(笑)
よその旦那様の元カノなのに嫌いになりました(笑)
旦那様がきっぱり断っていて安心ですね。
うちの旦那は多分「会って渡してほしい」と言われたらわたしに内緒でほいほい会いに行くと思います。(笑)
元カノには返信せず、共通の友人に預けて渡してもらうとかどうでしょう?