※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

napnapや他のおんぶ紐で家事しながら使いやすい肩が凝らないおすすめを教えてください。

napnapでおんぶしてる方いますか??
よくおんぶで首が外側にグワーってなると
みるのですが、napnapもなりますか??(´・ω・`)

今はエルゴで抱っこしてるのですが、
おんぶは6ヶ月からだし、難しいしで、
おんぶ用を考えてます🌟
家事しながら使いたいので、肩が凝らないやつが
いいです!

napnapの他、おんぶ紐でおすすめあったら教えてください!

コメント

まうたん

napnapでおんぶしてます☻
スリープカバー(というのかな?)があるので、寝たらそれつければ首がぐわーとなるのを防げますよ!
ただ寝てから1人でカバーつけるのは大変なので最初から付けとくことをお勧めします(^^;;

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね(*˙︶˙*)
    参考になりました🌟
    おんぶにするのは簡単にできてますか??
    子供を止めて?おんぶできるからいいかなーと思ったのですが...。。

    • 5月13日
  • まうたん

    まうたん

    おんぶとっても簡単で楽チンですよー♬
    あたしはソファでセットしてリュックみたいにして背負ってます☻

    • 5月13日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね(*˙︶˙*)
    それがやりたかったです!!
    エルゴのおんぶ、凄い難しそうで...止めるのもないし。。
    リュックみたいにできると簡単ですよね🌟

    • 5月13日
  • まうたん

    まうたん

    あたしエルゴ使ったことないですが、napnapが簡単すぎて、たぶんエルゴでおんぶ出来ないです∑(´□`)笑

    • 5月13日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよね...ヾ(・ω・`;)ノ
    動画では簡単にクルッとしてますが、怖くてできないです。。

    • 5月13日
もも

napnapつかってます!
私もカバーつけてるので首まもれます。最初からつけてると、おんぶするときも首の心配しなくていいし、カバーの隙間から覗いていて鏡越しに目を合わせて笑うってう遊びが我が家のチビたちの流行りです(笑)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    隙間から覗くのあるあるですよね(笑)^^
    うちの子も抱っこの時、良くしてます!

    • 5月13日