※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなおなおな
子育て・グッズ

7歳の女の子の近視について相談です。治るか不安で、眼科でメガネを勧められましたが、まだ治る可能性を考えています。治る情報があれば知りたいです。

近視についてご相談です。7歳の女の子なのですが、近視って治るのでしょうか?小学校の視力検査で0.3でした。眼科では近視のためメガネを、って話でしたが、まだ7歳ですし、治るんじゃないかと思っています。近視が回復した!なんて情報があれば教えてほしいです。

コメント

くまうさぎ!

ん〜😔

0.3だと、仮性近視の範囲は超えてますよね…😰

なので、やっぱり眼鏡かけた方がいいのではないかと思います😵💦

お子さん本人は、何と言っていますか❓
字が見えにくい…とか。

ご両親は、視力いいんですか❓

授業中とか、黒板見にくいと、かわいそうだし、見えないから目を細める…ってしてると、余計に目が悪くなりますよ😵💦

進む時は一気に目が悪くなりますから、これからもっと悪くなるかもしれません😰

∞まぁみん∞

近視を回復させたいならトレーニングするといいとネットで見たことありますが、私も小一くらいで視力悪くなりましたよ。
原因は暗いところで本を読んでたのが原因だと思います。
何もしなくて悪くなる一方でしたよ。
でも、今現在見にくいのであれば黒板が見えにくくないですかね。
授業についていけなくなるのもかわいそうなのでメガネ作った方がお子さんのためかなと思いますよ。

5児☆mama

眼科には行きましたか?
うちも長男が、
小学校の視力検査で
左目が0.6〜0.3と言われ
眼科に行ったら、
視力自体は1.2あるけど、
左目は遠視と乱視が入ってると言われました!
遠視と乱視が入ってるから、
視力自体は悪くないけど、
ノートなどをとっていて、
ふと黒板を見た時とかに
ちょっとぼやけたりしちゃうよー
と言われました!

• 5児☆mama

5児☆mama

眼鏡などは必要なくて、
    将来的に視力が悪くなる可能性があると言われました!

• 5月13日
初ママ💓

私は生まれつき目が悪く遠視と乱視で0.1以下で、3歳の頃からメガネでした😁
医者はメガネをすることが治療と言ってました!
治るかわかりませんが、私は大人になってからコンタクトにしましたが、ドライアイがひどくて断念。
でも年頃でメガネ嫌だったので裸眼でいました!
元々バランスとかで字も読めたので今はメガネしてません😁
不思議と裸眼に慣れました😏

なつ7

裸眼でいたら眼をしかめる癖がつくので、眼鏡をした方が良いです。
私は裸眼でいたら眉間にシワがあるし、目が細くみられる。怒っている不機嫌にみられます。
年頃になったらコンタクトにすれば良いんじゃないかな。
最近のコンタクトは乾きにくくなりました。

myma

0.3なら眼鏡しないと危なくないですか⁉︎
授業だけじゃなくて、普段の日常生活で外とかでも何か見落としたりしたら大変ですよね💧
しかも眼科で眼鏡って言われてるんですよね⁉︎

私、今は0.1以下でコンタクトですけど、最初悪くなった時は0.7位〜でしたけど、0.3てだいぶ悪くないですか⁉︎