※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
お出かけ

お宮参りについての質問です!1人目のときは全くの知識がなく1ヶ月を過ぎ…

お宮参りについての質問です!

1人目のときは全くの知識がなく1ヶ月を過ぎてからのお宮参りというのを知って1人目はお宮参りをしませんでした😥

今回2人目産まれたらお宮参りに行こうと思うのですが調べてみると綺麗めワンピースの方達も多いみたいなので私もワンピースにしようかと思うのですが綺麗めワンピースを1着も持っていないので買いに行こうと思うのですが買いに行くのは産まれる前に買った方がいいですか?

それとも出産終わってからがいいのかと思いましたが新生児を買い物に連れ回すのもなと思い😥😥

ただ妊娠中だと試着してもお腹が大きいのでサイズも合うかどうか😅

この時期に買った方がいいってのがあれば教えてほしいです!
あと予定日が3月なので4月頃にお宮参りだと思うのですが4月でもワンピースにジャケットでも大丈夫ですか?

コメント

🧸

お宮参りって1ヶ月後に絶対に行かないといけない訳じゃないので、出産後余裕がある時に買いに行ってからお宮参りに行かれればいいと思いますよ😊

• 🧸

🧸

お食い初めの時にお宮参りを一緒にする方もいますよ!

• 1月21日
  • ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    てっきり1ヶ月なった頃にお宮参りするんだと思っていました😅

• 1月21日

普段着の人も多いですし
そんなに気にしなくてもいいかと🙂

• ぴぽ

ぴぽ

普段着の方もいらっしゃるんですね😳
    インスタ見てみると着物とかワンピースじゃないとダメなのかなと😅
    フォーマル系は全然着たことないので逆に安心しました☺️

• 1月21日

退会ユーザー

インスタ載せてる人は
    気合い入れてやってる人だと
    思うので大丈夫です🙂
    母乳なら授乳しやすい服
    真夏なら少しでも涼しい服
    真冬なら暖かい服
    赤ちゃん抱っこしやすい服など
    自分に合った服装で大丈夫ですよ🙂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半ぐらいでお宮参り行きました☺️
洋服は産後買いました!

• ぴぽ

ぴぽ

そうなんですね!
    やっぱり産後の方がいいですよね🤔!

• 1月21日
はちママ

うちは11月生まれで、お宮参りは一般的にいえば12月にするんでしょうけど寒い中連れ回す気になれず、4月にやりました。笑
周りがホニャホニャの赤ちゃん連れてる中、ドーンとプクプクした5ヶ月を着物巻いて連れてました🤣
地元の神社も、冬生まれの子が春に来るのはよくあると言ってました。
ちなみにお宮参りの服は産後買いました。きちんと試着しないと怖いので😅

• ぴぽ

ぴぽ

そうなんですか😳
    私は3月予定日なので7月とかあまり暑い時期は避けたいので4月、5月頃に行こうと思います!
    やっぱりちゃんと試着しないとサイズ合わなかったら勿体ないですもんね😭😭

• 1月21日
おかし

産前産後対応のサロペットで行きました!
キレイめの私服くらいな感じです。
産んでみないと体型が全くわからないです😂

• ぴぽ

ぴぽ

サロペットでも有りなんですね!
    たしかにまだ出産終わってからじゃないと体型どうか分かんないですよね😫😫

• 1月22日