※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
家事・料理

離乳食についてです。生の人参をすりおろしてレンジでチンしました。そ…

離乳食についてです。生の人参をすりおろしてレンジでチンしました。それを食べさせても大丈夫ですか?

コメント

人参はある程度の大きさの方が柔らかくなるので
生をすりおろしたものはザラザラしているかもしれません…
一度大人が食べてみてつぶつぶ感がないか確認して見る方がいいかと思います💦

• 😀

😀

やはりそうですよね。食べてみたら美味しくなかったので気になりました。ありがとうございます。

• 1月21日
  • 😀

😀

因みにほうれん草はミキサーかブレンダーで細かくしますか?

• 1月21日

退会ユーザー

ほうれん草はミキサーかブレンダーがいいかなと思います。
    最初なかなかうまく裏ごし出来なくて苦労しました💦
    ブレンダー買ってから楽ちんでした😅

• 1月21日
  • 😀

😀

コメントありがとうございます。

• 1月21日

初めの頃はサラサラしてて
お水のような状態なので
生ですりおろした状態ですとざらざら感や
サラサラ感がないかもしれないので食べにくいかもしれません😖

いちょう切りくらいで
お水多めでレンジでチンしてすり下ろす、
お湯でグツグツ茹でてゆで汁と一緒にすり下ろすのがベストかなと思います🤔

一応お母さんな食べてみて
サラサラしてたり、ざらざら感がなければ大丈夫かなとは思います🤗

• 😀

😀

コメントありがとうございます。ちなみにほうれん草は冷凍の物を使おうと思っていますが何か良い方法はありませんか?

• 1月21日

退会ユーザー

ほうれん草などは葉の部分だけ使用するので最初は冷凍ほうれん草だと茎が入ってて
    繊維が残りますので出来れば生の方が食べやすいかなと思います🤔

ほうれん草は葉だけを茹でて(またはお水と一緒にレンジでチン)
    ゆで汁と一緒にすり下ろし(またはブレンダー)
    茶こしや濾し器で濾してからになります🤗

葉物は繊維があり、最初は水のような状態でないと飲み込めないのでちゃんと濾してあげないと
    吐いてしまったり、口から出したりして食べてくれないなどになります😫

• 1月21日
  • 😀

😀

ご丁寧にありがとうございます。

• 1月21日