※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供の健康や保育園のお休みに悩んでいます。保育園を辞めて家で子供を見るべきか、仕事との両立に悩んでいます。他の働くママたちの両立方法に尊敬の念を抱いています。

モヤモヤ…
吐き出させてください。

子供が喘息気味だったり、年齢的にも風邪をひきやすく頻繁に保育園をお休みしがち…

心配に思う気持ちもあるけど、またお休みどうしようって考えてしまう自分に落ち込みます。
いっその事こと保育園やめて3歳になるまで家で見ていた方がいいのかと考えたり
でもせっかく保育園に入れて、子供も慣らし保育頑張ったのにとか悩むばかりです。

皆どんなところで働いて、どうやって両立しているのだろうと尊敬でしかないです。

コメント

はこ

お気持ちわかります!
私は保育園に入れず延長したかったんですが、会社の託児所使って復帰しました。
でも、1週間に1回は体調崩して休んでます😭
お休みの電話も気が重いし、次の日仕事に行くのも憂鬱です😔
医療系で時短勤務ですが、いてもいなくてもいい存在な気がして、働く意味はあるのかって自信も無くなります😱
保育園も慣れてきたけど、預ける時はギャン泣きだし、いっその事3歳まで家で見ていた方が…と思うけど、金銭的に不安なので働かなきゃです😢

• まるこ

まるこ

週に一回辛いですね😭💦
    うちも今月は半分も行けず、病児保育使ったり休んだり…
    続けていく自信をなくしてしまいました😣
    何のために働くのか自問自答の毎日です😅

• 1月22日