※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が鼻水が気になります。色は透明で、たまに白っぽいです。耳鼻科受診を検討していますが、ウイルス感染を心配しています。行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月で熱は今まで出たことなかったのですが
最近鼻がずるずるしているのが気になります。

色は透明で、たまに白っぽいのが泣いた拍子に出てきます。

透明でも耳鼻科行ったほうがいいですか?😭
この時期は逆にウイルス貰いそうでためらってしいます😭

コメント

manami💚

白は気泡とかでしろくなってるんでしょうか?それとも黄色に近い白ですか? 吸っておくだけでいいかもです。アレルギーかな?長引く、原因が知りたいなら病院行ってもいいと思いますが、うつされないか心配ですよね💦

  • そら

    そら

    どっちかっていうと気泡っぽいで黄色や緑ではないです!
    3日ぐらい続いてて気になってしまいます😭

    • 1月21日
なーゆ

透明の鼻水は大丈夫ですよ😊
多分、乾燥かハウスダストなどの
アレルギーだと思います💦

黄色や緑の鼻水は膿と同じで
ウイルスや菌の死骸だそうです。
それが出てると薬飲ませた方が
治り早いみいですが
透明なら大丈夫って
小児科の先生が言ってました✨

原因が気になるなら
耳鼻科に行くのもありだと
思います(^^)

  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    しばらく様子見で大丈夫そうですかね😭❤️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科はめったにインフルエンザ居ないですよ☺️
熱ある人は内科や小児科にいくので!
処方箋の所は総合病院だと遭遇しますが。

  • そら

    そら

    たしかにそうですね!😂
    熱ある方は耳鼻科ではないですもんね!
    行ってみます!

    • 1月21日
Ho-o-n

正直、熱がないなら、大丈夫だと思います!
私なら、心配なので、行っちゃいます!
ただ、この前、それで病院にいき、風邪をひろってきてしまいました😭

  • そら

    そら

    風邪もらっちゃいましたか😭
    治しに行くのにもらっちゃったら意味ないですよね😭😭

    • 1月21日