※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が飲み物を出してしまう悩み。飲めるようになる方法を知りたい。

8ヶ月の娘がマグで飲むお茶、お水を出してしまいます。吸えるのですがほとんど出してしまいます。
上の子二人は飲んでくれてたのでご飯の時もお茶無しで離乳食あげてます。
普通に飲んでくれれば良いのですが…
これから母に預かってもらう時とかも飲んでくれないと大変だし、ご飯の時も困るだろうし。
いつ飲めるようになるかわからないけど…
断乳時も心配ですし。

同じようにお茶を出して飲めなかった子がどうやって飲めるようになったかどうしていたか知りたいです。

コメント

Rim

2人とも数量が多く溢れ出てたので
細いストローもしくはマグに変えたら飲めるようになりました❣️
離乳食中やお風呂で毎日練習させて飲めない間は
哺乳瓶でお茶飲ませてました!

• さんママ

さんママ

お風呂での練習は考えつきませんでした!一度やってみます!
    哺乳瓶は早いうちに拒否でしたが中身がミルクではないのでお茶かお水に変えて哺乳瓶でも、試したいと思います。

• 1月21日
こなん

うちもついこの前までそんな感じでした。吸えるけどベーッと出しちゃう。たまに出さないで飲めるような感じです。

特にストローマグ替えたりしてませんが1歳すぎたら急に吐き出さなくなりました💡
もう少し様子見てみてください😊急にできるようになるかも❗️

• さんママ

さんママ

お茶が嫌なのだろうかと水にしましたが出してました。
    ストローの感じが歯固めみたいで噛むものと思ってるんですかね。
    紙パックのお茶とかもまだ試してないのでやってみます!

• 1月21日
はちぼう

いやーめっちゃわかります💦
うちの子もそうです💦
うちはマグのフタを取って口から出たお茶が全部マグに戻るようにしたところ、吸って吐いてを繰り返してたら少しずつお茶が減っている=飲んでることに気がついたので、なるべく吸わせてます😅
顔を背けたらこぼれるし、早く飲んでくれよってイライラしてしまいますが😓

あとはコップ練習もしてますね。もういっそストロー使えなくていいからコップで飲めるようになってくれと思ってます🥺

• さんママ

さんママ

なるほど!
    確かにコップ飲みも良いですね!
    1歳過ぎたらコップの練習もさせるように保健師さんにも言われるので早くからやるのも良いですね!
    夏ならあーあ着替えなきゃ〜で良いのですが、今はまだ寒いですしね。あまり替えの服も持って無くて…
    早く暖かくなってもう少し大きくなればお下がりの服が沢山あるんですが

• 1月24日