※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中で甘いものを食べ過ぎてしまい、糖負荷試験が心配。過去は食事制限で検査は問題なし。疑問:甘いもの食べ過ぎと糖負荷試験の関係や体質の影響。我慢がイライラを引き起こす。

皆さんの経験談お聞きしたいです!!
甘いものが食べた過ぎて仕方ありません😂💦
現在妊娠25週です。
今週末に50グラム糖負荷試験があります💦

一人目妊娠中は食べ物も結構気を付けてて誘惑にも負けず食事制限してました☆その甲斐あってか検査は全てパスしてきました✨
しかし元々は、甘いもの大好き人間で毎日のように甘いもの(チョコレート、アイス)を食べて生きてきました😅周りからは将来糖尿病になるんじゃ?って言われるほど…。

今回の妊娠は気が緩んでるのもあり、つわりが終わってからは甘いものたくさん食べ過ぎてしまいました😰😰😰😰😰😰😰
今週末、糖負荷試験もあるし、少しは制限しようと悪あがきですが1週間前からアイス禁止にしてます💦

糖負荷試験って甘いものとか食べ過ぎてたら引っ掛かるのでしょうか?
そもそも甘いもの食べてるとか関係なく体質?の問題なのでしょうか??(ちなみに近親者に糖尿病の方はいません)
結構甘いもの食べてたけど糖負荷試験引っ掛からなかった方とかいますか?

甘いもの我慢し過ぎて(たかが1週間ですが…)イライラしてきました😱
何か甘いもの食べたいなぁ~という気分ですが、ここは我慢ですかね😫?

コメント

ママリ

私もちょうど今甘いものが食べたいけど毎日のように食べてるから我慢しようかなと思っているところです。誘惑と戦ってます😂

• ぷー

ぷー

一緒に頑張りましょう💕💕💕

• 1月21日
ちゃお

糖質制限辛いですよね😞
食べたいな~って思った時に歯磨きするといいですよ🙋‍♀️✨
そうすると歯磨きしたし…と食べる気も失せてきました😅
歯磨き粉も色々な味の物を用意すると気が紛れました🤗💕

• ぷー

ぷー

おー!歯磨きは言い手ですね😆✨
    参考にさせて頂きます💕

• 1月21日
mii

今まで気にせず食べてましたが
誰も引っかかったことないです😆
スタバやらケーキやらシュークリーム
食べたいものを好きなだけ食べてました😱

• ぷー

ぷー

mirさんの周辺では誰も引っ掛かってないんですね😊💕
    あー、スタバとシュークリーム食べたくなってきました😂❤

• 1月21日
ゆず

私も1人目の時からチョコレート系が本当に食べたくて食べたくて。
妊娠前までは全然食べなかったんですけど、妊娠を期にチョコレート普通に食べまくってます。
幸い検査には引っかかった事ないです💦( ˊᵕˋ ;)
チョコパイやグミ等食べまくってます⤵︎
我慢するとイライラが半端ないので
自己責任って思いながら食べちゃってます・・・。

• ぷー

ぷー

私は物心ついた頃からずっと食べてます❤笑
    引っ掛からなかったんですね!!
    ストレス貯めずにごほうび程度で甘いもの食べます🙆

• 1月21日
はな

SUNAOっていう糖質カットされているアイスクリームで乗り切っていました😂
コンビニやスーパーで180円くらいで売ってます💕
少し罪悪感減りますよね✨✨

糖負荷試験って前日やその当日にお菓子、菓子パン、フルーツグラノーラなど糖質の高いものを食べなければよっぽどのことがない限り引っ掛からないと思います🙆‍♀️

• ぷー

ぷー

そういうアイスなら罪悪感減りますね❤
    前日と当日は気を付けようと思います😆✨
    それ以外も油断しないようにストレス貯めないように…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

我慢ですね。それしかないです。

ひつじ

同じような悩みで、皆様のご意見覗いています🙇‍♀️

私はなんとなく、制限していて突然検査のサイダー飲んだら、普通に食べてる日常よりも急激に血糖値上がってしまいそう…という素人判断で、前日までほどよくスイーツ食べて挑みました😎😎😎
当日朝は特に食事制限なかったので野菜を摘んで急な血糖値上昇に備えました👍
ダラダラ語って結果は来週の火曜日です😅😂

結果怖いです