※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

何だか疲れました。旦那は最近、家事育児手伝ってくれるようになりまし…

何だか疲れました。
旦那は最近、家事育児手伝ってくれるようになりました。(長男限定ですが)
ご飯も作ってくれるし、布団も敷いてくれるし…
でも、その分口うるさいです。
ちゃんとご飯を食べさせろ、食べないもの作るな、など…
今は鍋の時期ですよね?鍋は息子が食べないから作るな。カレー、ハヤシライス、クリームシチューなどは旦那が会社でよく食べるので作りません(作るなと言われました)
上記の食事を作れないのって、何気にご飯作るの大変です…
何だか、色々やってもらってるのですが、心から、ありがとうと思えません。
ちなみに次男が産まれるまでは、ゆっくり食べれないからと言ってご飯も一緒に食べなかったし、お風呂も入れてくれませんでした。
皆さんは、こんな旦那でも、やってくれないよりマシだと思いますか?
やってもらうたびにいっつも、モヤモヤします。

コメント

うちは休みの日のお風呂、遊ぶくらいで育児本当ノータッチですが代わりに何も言わないので居心地はいいです💦
やってくれてもあれこれ言われると返ってストレスになりますよね…

• サイコロ

サイコロ

しかも、私がやってることや、やらないで!と言っても全否定なので疲れます💦
    牛乳も、まだそのまま飲ませたことがないのに飲ませようとして…(しかもこれから水族館に行くって時に)やめて!と言っても「死ぬの?ヨーグルトも食べてるし、生クリームも食べたことあるから問題ないでしょ?」と聞いてくれません…一番のストレスはそこです。やめて!と言ってるのに止めない、ミルク作って!と言っても「あなたが作りなよ」と言ってやらない。
    結局自分の気が向いたこと、向いたときにしかやらないのでストレスです💦

• 1月21日
niko

食べ物なんだから食べれるに決まってる。
食べたくないなら食べなくてよし。
文句があるなら自分で作れ。
子供が問題なく野菜をとれるカレーを作るなど⁉️
ならカレーの日はコンビニで買ってこい。
ぐちぐち言うなら何もしなくて良い。
イライラを増やすな。
貴様わ何様のつもりだーーー‼️

と私ならブチ切れます(^^)

• niko

niko

作るなだと⁉️です(^^)

• 1月21日
  • サイコロ

サイコロ

正直、息子も偏食なので自分からパクパク食べるものがありません💦
    口まで持っていけば食べるって感じで食べさせてます。
    私は食べさせるのが面倒なので食べなかったらいいや!って思うんですが旦那がうるさくて💦
    旦那がいるときは良いですが、一人の時は次男も食べさせないといけないので疲れます…
    ちゃんと食べさせて!と言われるたび、「ちゃんとやってない」と言われてる気がしてストレスが半端ないです。

• 1月21日
なーちゃん

大変ですね、、、状況は違いますが私の所は主人が偏食で子供と同じものを食べないので子供と主人のご飯を別々に作ってます。仕事から帰ってくるのも遅く週1の休みもほとんどいないのでほぼ1人で、家事育児+仕事をしていますが言われない方がマシな気がします。手伝ってくれない事にイライラはするけど言われてイライラするのとではストレスの溜まり方が違うと思うので、、
子供主体でご飯を作り嫌なら買ってきてもらうスタイルで行くとストレス減るかもです!

• サイコロ

サイコロ

うちは息子が偏食です。
    食べたり食べなかったり…
    今月は旦那の休みも多いのでストレス半端ないです。
    お皿何枚も割りたくなるくらい、旦那がいるのが嫌でたまりません…月末は5連休。最悪です。
    うちの旦那も週1の休みの方が良いです💦
    大変なんでしょうが羨ましいです‼‼
    気を悪くされたらすみません💦

• 1月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえ!他人の所の方が良く見えるって言うのはその通りだと思いますし!
    サイコロさんの精神面を考えたら旦那さんと一緒にいる事によってストレスが生まれてる感じがするので。
    月末5連休最悪ですね、、実家に避難してみるとか外に遊びに出かけるとかして少しでも負担が少なくなるといいですが🥺

• 1月21日