※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊活

ビタミンEとDのサプリについて、飲む時期について教えてください。排卵前や後など、飲むタイミングについて情報が錯綜していて困っています。参考になる情報があれば教えてください。

ビタミンEとDのサプリについて
サプリについて聞かせてください。
なかなか2人目授かれないのでサプリとることにしました!元々葉酸はずっと飲んでます。それに加えてビタミンがとDを飲み始めたのですが、飲む時期などあるのでしょうか?例えば排卵前に飲むといいとか、排卵後は飲まない方がいいとか…
調べれば調べるほど色んなことが書いてあって💦
私はこうしてます!とかあったら参考に聞かせてください¨̮
よろしくお願いします😣

コメント

🤩

特に詳しくなくて自己流ですが…
一応ビタミンEとDのサプリを買いました!
毎日服用するようにしていますが、アーモンド効果も飲むようにしていて(1日分のビタミンEが入っているので)、飲んだ日はビタミンEのサプリは飲まないようにしています☺️

• れこりゅ

れこりゅ

コメントありがとうございます!
    アーモンド効果飲んでるんですね😊
    調べるとビタミンEとDは体に溜まるから飲み続けるのはよくないとかでてきて…飲み続けるってどのくらいの期間をいうのか🤔とか色々考えてしまいます💦

• 1月21日
  • 🤩

🤩

体に溜まると言われているのですね!!
    あまり調べずに摂取してました💦笑

• 1月21日
  • れこりゅ

れこりゅ

でも下の方が言っているように摂取量を守れば大丈夫そうですね☺️✨

• 1月22日
  • 🤩

🤩

サプリメントなので、守れば大丈夫そうですね☺️

• 1月22日
みー

ビタミンDを追加で飲んでますが特に気にせず毎日規定量飲んじゃってます😅そのせいか飲み始めてから最初の卵胞チェックでいつも薄かった内膜が厚くなっていてビックリしたのと効いてるのかなって思いました💡

• れこりゅ

れこりゅ

内膜厚くなってたんですね😍
    私も流産してから生理の量が激減したので内膜薄いのかな?と思い内膜厚くしたくてサプリ飲み始めたので、かなり励みになりました😭飲み続けてみます😊

• 1月21日
  • みー

みー

もし気になるようなら1日おきとか規定量減らしてみてもいいかもしれませんね💡
    私は採血結果でビタミンDが不足してると言われて飲み始めた感じなので😊

• 1月21日
  • れこりゅ

れこりゅ

採血結果で飲み始めたのですね☺️1人目不妊で授かるのに3年かかり、その時通っていた病院へまた卵胞チェックしに行こうと思ったら、不妊で通う場合最初に男女合わせて8万くらいの検査をしないといけなくなってしまったらしく💦2人目も欲しいとタイミングとり始めて1年たってしまったのですが…とりあえず自己流で頑張ることにして💦内科とかでもビタミンDの検査はしてくれるのかな…
    内膜の為に飲み続けてみようと思います☺️✨

• 1月22日
  • みー

みー

8万円って聞くと結構な金額ですよね🥶
    私も2人目卵胞チェックしたりの妊活で1年たってしまって、それまでちゃんとした検査したことなかったので不妊専門で一から検査してみてわかったことでした💡

• 1月22日

不妊治療をしていて規定量のビタミンDを毎日飲んでいます。ビタミンDは脂っぽい食後の方が吸収率が高まるので私は夕食後に飲んでいます。

ビタミンEはクリニックで処方されたものをこれもまた毎日飲んでいます。市販で買ったサプリを飲んでいた時期もありました(安いものだったりちょっと高いユベラC等)私もビタミンEを飲んでから内膜が厚くなりました😊

妊娠したらいつまで飲んでいいか医師に確認した方がいいと思いますが、妊活中の間でしたら規定量を守り過剰摂取しなければ毎日飲んでも問題ないと思います🎵

• れこりゅ

れこりゅ

食後がいいのですね✨私も今日からそうしてみます🤗✨

内膜厚くなったのですね😭✨✨励みになります😭✨本当に生理の量が少なくなってしまったので不安で不安で😭毎日飲み続けてみようと思います😆✨

• 1月22日